BANANA戦争

 
イメージ 1

最近、あちこちで耳にする『朝バナナダイエット』。
「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も・・・
なんか・・・・・凄いことになっちゃってるみたいですね~(*゚д゚) 
私の周りでやってるのは、ルカちゃん一人なんですが・・・・・世間様もやってるとはっ!!(゚д゚屮)屮
納豆以来の大ブームってヤツですヵ? 町のスーパーからバナナが消えたとか。
うちのママは 『バナナ=ダイエット』 では無く、単純にバナナが好きな人なんですが・・・・・
最近、まったく買ってこないなぁ~と思ってたら・・・・・バナナ高騰中なんですってね。


昨日の昼過ぎに、超ローカルストアーへ行った時のコト。 
農協がやってるストアーなので、基本に地元産の野菜や果物が安価に手に入る場所なんですけど・・・
お店に入るや・・・・・客層は、超高齢者ばかりっΣ(゚ロ゚屮)屮 
ちょっと店内をぶらっと見て回ってると・・・・・店の入り口付近でおばさん連中が輪になってました。 
ナニナニ?(・_・┐))) って近寄って見に行くと・・・・・バナナを箱から出してる店員さんに群がってました。
小ぶりなバナナ3~4本が、178円! 
バナナダイエットが流行る前は、128円そこそこだったバナナが・・・・・。 
おばさん方も、ダイエット話をしながら買い込んでましたけど・・・・・ ┐(・´д`・)┌ ヤレヤレ ですね。 
しばらくの間・・・・・BANANA戦争は続くのですかね? 
(*´Д`)=3ハァ単純にバナナが食べたい時に食べられないって・・・・・切ないね。 

上記「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴…バナナ難民も・・・に書いてありましたが、 
BANANAじゃなくてもいいそうなので、BANANA高騰を止めて下さい♪