ドギーバッグの話

 
イメージ 1

ドギーバッグ】とは、レストラン等で食べ残した料理を持ち帰るためのバッグのこと。
イメージ 2


その名前の由来は、食べ残しを持って帰るのは恥ずかしいので、
「犬の餌にする」という名目で持ち帰っていたことが始まり。  

イメージ 3

某CMでに言ってますが・・・・・
『 完食は、一番身近なエコロジー!』
その通りだと思います♪
 
でも、外食先で予想以上のボリュームで出てきた料理に困る時ってありますよね。
付き合いで出掛けた時に、コース料理が多かったりとか・・・・・そんな時にこれがあれば。 
食べ物を無駄にゴミにせずに済むわけです! なんて素敵なコトでしょう♪

まぁ~今回、発売されてる写真のドギーバッグは・・・・・デザインがイマイチですけどね。
あの持ち手のデザインは、ちょっと持ち難そうだよねぇ~ってのが友達との感想。 
ってヵ、お店側でこーゆーの置いてくれてると嬉しいかなぁ。 
これを常に持ち歩くとなると・・・・・ちょっと難しいかもね。 



イメージ 4