片道390円で・・・Part 1

 
イメージ 1

11月1日
親友のしのと梅田で待ち合わせ。
阪急梅田駅から、390円・・・・・嵐山へ到着です!ヽ(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ

イメージ 2


彼氏も数年振り、しのと私は初嵐山♪ ↑写真の奥に見える橋は、渡月橋

イメージ 3


火サスとかに出てくる渡月橋・・・・・ずっと行って見たかったんですよね~♪ 
渡月橋からの眺めは、まだこんな感じです。↓ 

イメージ 4


紅葉は、まだまだ先の様ですね。。。 11月下旬に来て見たいです♪ 
渡月橋を渡り、お土産屋さんや飯屋さんなどが並んだ嵐山商店街を北に向かいます。 

イメージ 5


左側に【 美空ひばり座 】が見えてきます。 

イメージ 6


少し横路地に入ると洒落た和風カフェがあったり、手描友禅の見学や体験も出来たりします♪ 
さらに北に来ると左側に天龍寺が見えてきます。 
拝観料は、500円ほどだったかな? 紅葉の時期には入ってみるといいかも♪ 
天龍寺の横の通りに可愛いお地蔵様を発見☆↓ 

イメージ 7


めちゃんこ良い顔してると思いません?( *´艸`) 
天龍寺を過ぎ、少し行くと野宮神社への標識が見えてきます。 
左へ曲がると・・・・・あの有名な竹林道に入り・・・・・細い道になります。

イメージ 8


竹林道からの話は・・・・・続く。 
 

イメージ 1