大きな宇宙の下

 
イメージ 1

生きにくい世の中で・・・ 
不器用な生き方しか出来なくて・・・ 
時折、前が見えなくなって・・・ 
急に切なくなって・・・ 
涙が勝手に零れそうな夜・・・ 
空を見上げると・・・ 
大きな宇宙(そら)が広がって・・・ 
自分が小さく感じ・・・ 
大きな宇宙に吸い込まれそうになってたりする時って・・・ 
女の子には多いのかもね。 



私も、昔々・・・ 
真冬の空の下で・・・ 
首が痛くなるほど・・・ 
澄み切った空気の向こうの・・・ 
大きな宇宙に吸い込まれそうになってた。 
あまりにも綺麗過ぎて・・・ 
時間も忘れそうになりながら・・・ 



あの時・・・ 
私は自分が解らなくて・・・ 
どうしたいのか・・・ 
どうすればいいのか・・・ 
ずっと出口を探してた。 
でも、見つからなくて・・・ 
もがいて、もがいて、苦しんでた。 



いつしか時は流れ・・・ 
色んなモノが見えてきて・・・ 
色んな出会いと・・・ 
色んなコトを知り・・・ 
色んな方法を身につけてた。 



でも、完璧じゃないから・・・ 
時々・・・心が折れるときもある。 
それでも・・・生きてきた分・・・ 
立ち上がり方も何となく解ってきた。 




この歌を聴くと・・・ 
少し楽になれる。 
自分は、自分らしく居ればいいんだなぁ~って。 
それぞれを認め合えば、いいんだなぁ~て思えるようになったんだ。 


イメージ 1