東京下町生活4日目

 
イメージ 1

ここは、下町 『江戸川区』 
線路の向こうは、【こち亀】の町。 
東京に居るのか?と思うほど・・・静か。 
一軒家の民家が立ち並ぶこの町は、マンションも少なく団地も無い。 
川沿いをウォーキングしたり、犬の散歩させたりと平和な感じ。 
少し歩けば環七が通ってるので空気が綺麗とは感じないけどねw 
 
静かで住みやすいと言えば住みやすいのかも知れないけど・・・・・問題点もあるわけで。
総武線の最寄駅まで、徒歩15分は必要。 
②スーパーや商店街が駅周辺なので、これまた遠い。
③コンビにも、これまた遠いし・・・選べない。 
これらは、雨の日や買い物後の荷物がある時なんかが死ぬほどツライ(ノ_<。) 
レオパレスの1階なのは良しとしても、横を走る道路との壁が無い。 
洗濯物を外に干したら丸見えだし・・・歩いてる人と目が合ったり・・・落ち着かない。 
⑤その洗濯物を干す窓を開けると・・・墓場が見える。 
まさか自分が墓場の横で寝食をする日がくるとは、想像もしてなかった。_ノフ(、ン、)
 
もぉ~割り切るしかないので、開き直って楽しみたいと思ってます♪ 
ってコトで、4月19日浅草に彼氏様と行ってきました❤(*´∀`*) 
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5

相変わらず、ここは外国人観光客が多いよねぇ~。 
彼氏様も「京都に似てるねw」だって♪ 
浅草寺本堂は残念ながら改装工事中でした。_ノフ(、ン、)銀閣寺の悪夢...再び。
まずは、腹ごしらえΨ(。・ω・。)Ψ♪ 
ってコトでね、『もんじゃ焼き』ですよねぇ~(*´艸`) 
イメージ 6

イメージ 2

イメージ 7

私はまだ月島に食べに行きたいけど・・・・・彼氏様は、もぉ~いいらしい(*ノω・)a゙ 
見た目的にダメみたい。 σ(-公- )キムチ入れて、彼氏好みの味にしたんだけどなぁ。 
浅草寺本堂に御参りして、花やしきの方へ散策♪ 
すると・・・・・ 
イメージ 8

綿菓子屋さんが・・・って言っても、ラッピングしないし、白い綿菓子は100円!色つき200円! 
そして、なんと言っても・・・・・セルフサービスwwwヾ(≧∇≦*)〃 
おじいちゃんに教えて貰い、作りましたよぉ~❤ 
超~楽しかったヾ(*^▽^*)〃 雲がふわふわ~♪って感じで・・・・・ 
なんだか、天空の城ラピュタみたいでしたっヾ(´∀`*) 
 
ぐるっと回った辺りで陽が沈み始め・・・・・いい感じに♪ 
イメージ 9

五重塔も雰囲気出てきたぁ~(*´∀`*) 
ライトアップまで居ても良かったんだろうけど、まだ疲れてることもあり帰ることに(*ノω・)a゙ 
最後に・・・・・ 
イメージ 10

金のウン子が、夕日でさらに眩しくキラキラウン子に輝いてましたwww 
 
PS
イメージ 11

この人、探してみたけど遭遇できず(・´з`・) 
(*´艸`)見つけたら捕まえてあげたのにっ❤ 
 
イメージ 1