台湾~レポ3

 
イメージ 1

~5月23日~朝から昼
AM8:00起床♪
AM9:00ホテルの朝食をCheck☆彡
イメージ 2

泊まったホテルは、3★★★ホテル。・・・・・朝食は、1★だなぁ。
フルーツ2種類って少な過ぎ(・´з`・)、生野菜も4種類(レタス、ニンジン、コーン、カワイレ?)
ドリンクも果汁100%じゃないし・・・・・ってな感じでしたねぇ~。
ってコトで、、、 
AM10:00ホテルを出発~♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
目指すは、小龍包!【 冠京華 】台北市南京東路四段133巷4弄1号
イメージ 3

店内は、こんな感じ♪朝食タイムとランチタイムの境目で私達2人+おじさん1人だけだったw
イメージ 4

で、早速注文して出てきた台湾初の【 小龍包 】
イメージ 5

10個入りで、120元=396円♪ この他に海老ワンタンスープ70元も注文♪
やっぱりめちゃ美味しかったですっ(*´∀`*)千切りの生姜と一緒に食べると・・・もっと美味しい♪

お腹も膨れてきたので、次へ移動ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

次は、南南東に2km移動した【 國父記念館(グオフーチーニェンクァン) 】仁愛路四段505號
イメージ 6

なんかとても賑やかで・・・・・建物周辺ではイベントをやってました。
どんなイベントかと言うと・・・・・こんな感じ。
イメージ 7

演奏したり、民芸品を作ったり、バンド演奏してたり、だけど・・・あくまでも表現の場みたいでした。
建物の中には衛兵が居て、大きなオッサンが居ました。これは・・・・・孫文?って人なのかな?
イメージ 8

イマイチ誰なのか、解りませんっ( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ

さぁ~時間が無い、次に移動ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

次は、國父記念館の後ろに見えてた【 台北101(タイペイイーリンイー) 】南南東に700m。
イメージ 9

ここはさすがに歩いて移動♪町並みを楽しむことにっ(*´∀`*)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

PM12:00 台北101に到着。(;´Д`A 暑いよぉ~!!!
イメージ 13

さぁ~いざ、台北101に潜入するぞぉ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 
                                        つづく 
 
イメージ 1