台湾~レポ4

 
イメージ 1

~5月23日~昼~
台北101へ潜入ですよぉ~♪
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

1階から5階には、ブランドショップが『これでもかぁーっ!』って感じ♪
地下には飲食店があって・・・・・そこのボリュームが半端無い!Σ(゚∀゚*)
ブランドショップが入ってるところの飲食店、お値段高め?とか思いや・・・・・
やっぱり台湾♪安いゎ~(*´∀`*)綺麗な所だったし、ここで楽しむのもありかもね❤

さぁ~展望台へ上りましょう♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
イメージ 5

入場料(大人1人):400元=1320円(日本円表記すると高いねw)
台北101】
101階建て。高速エレベーターに乗れば、37秒で地上382m、89階の室内展望台へ到着。
このエレベーター凄かった!! めっちゃ早いし、乗り心地も悪くなかったっ♪(*´∀`*)
イメージ 6

イメージ 2

イメージ 7

さらに階段を使って91階(390m)の屋外展望台があります☆彡
だけど・・・・・彼氏が言うには凄く揺れてるらしいですw
私、鈍感なのかな?ぜんぜん気にならなかったんだどねっ(*ノω・)a゙
イメージ 8

イメージ 2

イメージ 9

去年(2008年10月)のデータには、屋内展望台NT$350、屋外展望台NT$100ってなってたけど・・・・・
料金設定、変わったのかな???
屋外展望台・・・・・高過ぎなのか、空気がガスってなのか・・・あんまり見えないんだなぁ~(*ノω・)a゙
今度は、ライトアップされた晩時に来たいと思いますっ♪
┴┬|ω`*)゚.:。+゚なので、彼氏様・・・・・また連れてきてねっ❤
因みに・・・・・こんな感じな時に来れたら最高じゃない?(*´∀`*)
イメージ 10


さて、101を制覇ってコトで次行ってみよぉ~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э

次の目的地は、雑貨屋【雲彩軒】♪お店の入り口はイイ雰囲気っ❤(*´∀`*)
イメージ 11

羅斯福路三段333巷20號
イメージ 2

イメージ 12

中は、細長くこじんまりとした感じ♪可愛い雑貨がありましたっ❤
・・・・・だけど、お目当ての雑貨は売り切れ…(っω`-。)グスン。
残念だったけど仕方ないので、次行ってみよぉ~ε=ε=ヾ(。ゝω・)ノ 

次は、地下鉄(MRT)駅が近くにあったので・・・・・ココはMRTにチャレンジ゚.+:。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:。
~MRTの話~
日本で言う地下鉄。台北市内を幅広く走ってます♪
初乗りNT$20元=約60円!Σ(゚∀゚*)激安!
一日乗り放題でも、NT$200元=約660円。

ってコトで、新店線【公館駅】から淡水線【民權西路駅】まで移動します♪
因みに・・・・・8駅移動で、一人25元❤(*´∀`*)なんて安いんでしょ♪

MRTもクリアーして、無事に【民權西路駅】に到着!
目指すは、ココから真っ直ぐ西に1.5km。行天宮へ♪もち、タクシー移動w
【行天宮】・・・三国時代の蜀の将軍、関羽を主神としいる。商売繁盛祈願と厄払いで有名らしい♪
イメージ 13

民權東路二段109號
中では真剣に祈願してる人達がいたので、写真撮影は控えておきました(*ノω・)a゙


ちょっと小腹も空いたし、そろそろ・・・・・台湾スィーツ行ってみよう♪゚.+:。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:。

行天宮から真っ直ぐ南へ移動♪(タクシーでw)
着いたの所は、永康街15號【 冰館 ICE MONSTER】
イメージ 14

ここで注文したのは・・・・・続く❤
 
イメージ 1