台湾~レポ2

 
イメージ 1

~22日夜~ 
到着後、東京組のI氏に呼ばれ・・・・・台北の街にいざ出発!
場所は・・・・・忠孝東路四段205巷24號【 20四6 】(アーリンスーリョウ)
イメージ 2

台北101周辺です♪(*´∀`*)
お店の中は、こんな感じ↘↘↘
イメージ 3

50~60年代のアンティーク家具が置かれ、チャイナスタイルに西洋をミックスした・・・・・
レトロモダンなスタイリッシュバー❤スタイルのイイ、綺麗な店員さんもチラホラ❤
大阪組のI氏とM氏は今までも大阪で一緒に飲みに行ったことのある人なんだけど・・・・・
他に2人。お初の方がいらっしゃいまして・・・・・(;´Д`A 緊張するぅ~!!!
漫画家の旦那様(Mr氏)とイケメン(O氏)に挨拶をしました。|壁|。´・ω・。)ゞハジメマシテ☆彡
シャンパンと赤ワインを飲み、彼氏様が小腹が空いて注文したのが・・・・・紅牛炒飯?
初☆台湾Food❤↘↘↘
イメージ 4

美味しかったです♪彼氏様もお気に入りでしたっ(*´∀`*)
なんやかんやと楽しい時間は過ぎて行き・・・・・AM2:00にホテルへ戻ることにっ♪


~台湾の街の感想~
原付めっちゃ多いっ!!!!!
イメージ 5

歩道の横には必ず原付がっ! 一人一台なのか?ってくらい。なのに・・・・・みんな二人乗りwww


~台湾のトイレの話~
海外に行くと気になるのが、『トイレ』。
日本のトイレは、世界中で一番綺麗かもねっ♪
【20四6(アーリンスーリョウ)】のトイレを写真に撮ってきたw
イメージ 6

割と・・・・・綺麗。まぁ~人気のお店のトイレだからねっ(*´∀`*)
イメージ 7

トイレの中のインテリアもちゃんとしてるんだけど・・・・・
ちょっと笑ったのが、Mr氏がどっちが男子トイレなのか解らん!って戻ってきたwww
で、トイレの入り口のドアも写真で撮ってみた♪
イメージ 8

↑座ってる。少し男性の顔のような気もしなくも無い???
イメージ 9

↑立ってる。細めの顔で・・・・・σ(-公- )女性なのか???
結局・・・・・男女兼用なんじゃないか?ってコトにしましたが・・・・・どっちだったんだろうw
あ、台湾ではトイレットペーパーは便座横のゴミ箱に捨てるらしいです。
何でも排水口が狭いらしく・・・・・流すと詰まるらしい。。。
ちょっと抵抗あるよねぇ~(*-゛-)せめて、ゴミ箱に足で開け閉めできる蓋くらい付いてるといいのに。


~台湾のタクシーの話~
はっきり言って、格安です!
【 (NT$)1元=約3.3円 】なんだけど、タクシーの初乗り・・・・・なんと70元=約230円 
しかも、深夜料金(23:00~6:00)なんて・・・・・+20元(60円)だけでいいなんて!
距離追加:250mにつき5元。 待ち時間追加:1分40秒につき5元。
日本じゃ考えられない安さっ☆彡(*´∀`*)
見た目の綺麗なタクシーを選ぶのがコツみたいです。
何回か乗ることになったタクシー・・・・・映画『TAXi』みたいな運転で死ぬかと思った(;´Д`A
 
イメージ 1