物件巡り❤

 
イメージ 1

日曜日
朝帰りをして、お昼まで爆睡して、お昼過ぎ・・・・・
二人で不動産屋に行き、物件巡りをしてきましたっ♪

●一軒目
 築40年の元はオフィス用のビルを住宅用に改装した物件。
 リノベーションしてあるので室内はそこそこ綺麗なんだけど・・・・・
 廊下に出るとやはり壁に亀裂が多数あり。
 オフィス用なのでベランダも奥行きがなく、使い勝手が悪そう。
 日当たりも良く、収納力抜群だったけど・・・ココに長期間住む気にはなれませんでした。

●二軒目
 最寄り駅徒歩一分の新築物件。
 HP見てると3階の部屋しか出てこず、日当たりが悪いのを承知の上で見ることにしたんですが・・・
 いざ不動産屋に聞くとなんと客寄せ物件だったことが判明。
 実際には、2~4階の低料金の部屋は埋まっていて、高層階の部屋だけが空室でした。
 ってことで最上階の9万を超える部屋を見せて頂いたんですが・・・9万って部屋では無かったです。

●三軒目
 お寺の敷地内にある2階建てアパート。1LDK
 2階の真ん中で、これまたリノベーション。リノベーション後、未入居物件。
 ってコトで玄関が広く部屋も収納も問題無かったんですが・・・・・
 ベランダの日当りの悪さと、お風呂の極度の小ささに断念。
 お寺の住職さんが家主なのでかなり入居条件が変わっていて良かったんですが・・・・・
 あのお風呂では、風呂好きの彼氏様には無しなんですよね~。

さて、今週末はエイブルさんにでも行ってみようかと思ってます♪(←予定)
まぁ~そんなに急いでる訳ではないんだけど・・・・・良い物件探すのって大変だね。
 
イメージ 1