2回目の物件めぐりで・・・

 
イメージ 1

25日(土曜日)は、センチュリー21へ行ってきました。
鶴橋駅すぐの所で、天王寺区味原周辺の物件を見たくて行ったのに・・・・・
案の定、客寄せ物件だった。。。_ノフ(、ン、)
ドシャ降りの雨の中わざわざ行ったのにね。。。(。ノε`。)
で、結局・・・営業マンに探してる物件の条件を伝えて当てはまる物件をいくつか出してもらいました。

そして、ついに・・・・・
『訳あり物件』に遭遇!!!(゚д゚屮)屮
天王寺区、2LDK、6.5万円・・・・・彼氏様曰く、「ありえん安さ!」らしいです。
普通なら9万円の物件らしい。つまり・・・・・安い『 ワケ 』があるとのコト!
ってコトで彼氏様が、「何かあったんですか?」と聞くと、
オーナーさんから伝えてほしいことがあって、2年前におじいさんが病死でみつかったらしいって。
で、それを聞いた彼氏様・・・・・ちょっとおかしいねって。
病死なら一々伝えなくてもいいし、2年前なのに、いま来店したうちらに”それ”を伝えるって・・・・・
そこで彼氏様、
念のため、オーナーに”それ”から入居者が何人いたか確認してほしいと言ったところ・・・・・
『実は、おじいちゃん、自殺してました。それから入居者はまだいません』
なので・・・・・さらに家賃を1万円、安くなるって言われましたが・・・・・さすがに遠慮しました。

前日に『探偵ナイトスクープ総集編』で、呪怨の「としお君」を見ちゃっただけに・・・・・
物件見学もせず・・・・・この話すら聞かなかったコトにしたいくらいです。。。
で、気を取り直して・・・・・
ストライプのスリーピースを着たポッチャリ営業マンに普通の物件に連れて行ってもらいました。

●1件目
  鶴橋駅徒歩2分の最高の場所、2DK、管理費込み7.5万、個人家主物件
  今まで見てきた中では、綺麗な方でしたが・・・私達の絶対条件のお風呂がね。
  とても残念な小ささ。。。追い炊きの設備のせいで浴槽が正方形。。。アリエマセンッ!!

●2件目
  上本町駅徒歩7分立地はまぁまぁ、2DK、管理費込み7.9円を交渉して7.5万を目指すとのコト。
  建物の外見は、完全にオフィスビル。中は、住宅となっててそこそこだったけど・・・
  そこそこは、そこそこでしか無いんですね~。ベランダが狭い!お風呂場、微妙!

営業マン汗だくで頑張ってくれてるのは分かるけど・・・・・
彼氏様と私、ちょっとウンザリ気味。
帰り道・・・・・彼氏様と私、どこまでも気が合う二人は・・・・・口を揃えて「ウザかったね。」ってw

その数分後、彼氏様がぽつり。
「この前言ってた物件って、どこ?」
最初、何のことか分からず・・・ん???
どうやら前に少し話した“通りすがりに見つけた物件”のコトみたい。
マンションの家主さんが貼ったとみられる【空室あります。ご連絡はコチラまで】のトコ。
まぁ~帰り道のついでってコトで立ち寄ることにしました♪(o´▽`o)
すると・・・・・彼氏様が「とりあえず電話して家賃と間取りを確認してみようか?」って。
家主様に電話すると・・・・・
2DK(9.6万円)と1DK(7.5万円)が空いてますよ。良かったら、見学だけでもどうぞ♪
2DKの家賃の高さにちょいと引いたんだけど、見るだけ見ようかと行ってみると・・・・・
きゃぁ~めっちゃ素敵っ❤ヾ(*´∀`*)ノ
彼氏様の笑顔が全てでした!
お風呂も、キッチンも、ベランダも、環境も、家賃も、収納も、すべて・・・・・
彼氏様のステータスもこれでUPです♪

はぃ、つまり・・・・・
お引越し決定ですっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
9月には新居です♪(o´▽`o)
これから色々と準備で、また忙しくなりそうですけど・・・・・
9月が待ち遠しいですっ❤
 
イメージ 1