解体⇒組み立て⇒ジグソーパズル♪

 
イメージ 1

彼氏様13日、Yahoo! オークションでノートPCの新品パーツを5000円程で落札。
その夜・・・・・デスクトップPCのキーボードの埃取りに夢中にっ♪
横で見てたんですけど、ちょっと面白かったので日記に書きます❤

 ~デスクトップPCのキーボード掃除の手順~
①キーボードから”すべてのキー”を取る。小さなマイナスドライバーで取ってました。
 全部取ると、こんな感じぃ~♪(o´∀`o)
イメージ 2


②キーを洗濯用ネットに入れます♪
 こんな具合にっ!!!
イメージ 3


③洗濯機に入れ、洗濯洗剤とともに回しまぁ~す♪*1

④キーを自然乾燥します♪ 見事にバラバラw
イメージ 4


⑤乾いたら・・・ここから、ジグソーパズルです❤
イメージ 5


 二人で仲良く楽しくキーをはめ込んで行きましたっv(o´∀`o)
イメージ 6

 ※早ければ、10分ぐらいかなぁ~♪

⑥キレイになりましたぁ~っ☆ルンルン*2
イメージ 7



イメージ 1


 翌日の朝、前日にオークションで買ったノートPCの新品パーツが届きましたっ♪
 さて、何のパーツかと言いますと・・・・・またキーボードだったりしますw
 と言うのも・・・・・"G"と"B"のキーが取れちゃったんですぅ~Σ(=Д=ノノ

 では、早速・・・
 ~ノートPCのキーボード交換の手順~
①キーボードの取り外しに掛かります♪
 キーボードの右上部分にマイナスドライバーが入りそうな溝があります。
 そこから、上に持ち上がるようにゆっくりと剥がしていきます♪
イメージ 8


②ネジ2つでキーボードの板が留めてあるので、それを外し壊れたキーボードを取ります。
イメージ 9

 ココで取り替えてしまえば完了なんですが・・・・・

③ついでにファンも掃除することにっ♪
イメージ 10

 ファンを覗いたら、驚くほどホコリが溜まっていたらしくピンセットで穿り出してました!

 で、取り出した結果がこれぇ~↓
イメージ 11

 なんていうか…こんなにっ!!!!!ってぐらい出てきてビックリΣ(≡ω≡ノ)ノ

③キーボードの取り付け
 マウスの上側に基盤と接続する部分があるのでパチッとはめ込みます♪
イメージ 12


④あとは、逆手順でパーツを取り付けて完成~♪v(o´∀`o)v
イメージ 13

 見事、キーボードだけが新品になりましたっ☆


 その後のノートPCの使い心地ですけど・・・・・
 今まで凄く熱くなって、唸ってたのが嘘のよう!!!!!
 とても静かだし、まったくPCが熱くならないっ♪♪♪

 私のノートPCのファン掃除もお願いしてみようかなぁ~❤ 
イメージ 14


イメージ 1

 

*1:ヽ(o´・∀・`)ノ

*2:´I `*