恐るべし京橋!

 
イメージ 1

引越し作業も終わり、清々しい月曜日が訪れ・・・・・る予定でしたがっ!
朝起きると彼氏様の携帯にお母さんから着信履歴が。。。
しかも、明け方3時過ぎ。
これは何かあったな。と電話すると・・・彼氏様のお祖父さんが亡くなったそうです。
まぁ~前からいつ死んでもおかしくない状態だったらしいので、彼氏様もそこまで驚くことも無く・・・
火曜日の夕方にお通夜で、水曜日のお昼に告別式となりました。
そこで問題が・・・
私は、行くべきか・・・それとも行かないでおくべきか・・・
彼氏様に聞くと、
「来なくてええやろ。」
って言われたので、前の部屋の大家さんに鍵を渡しに行ったら少し休もうと思ってました。
すると、お昼に彼氏様から電話があり・・・
「おかんが、皆が揃ってるから彼女も連れてき~言うてるから行けるように準備してくれる?」
って・・・∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!
うちのお祖母ちゃんが死にそうって言われ、喪服は買っておいたけど・・・
靴、バッグ、数珠などのモノが揃ってなくて・・・慌てて買いに行くことに。

筋肉痛でバキバキの体に鞭打って、京橋まで行きバック、靴、パンストをGet!
走り回って喉が渇いたので、駅近くのマックへ。
すると・・・
横の席に金髪の中年女性が。
これがまた、凄い服装で・・・乳が半分以上出てるやん!って感じでしてね。
何やら職探し中だったらしく、フリーペーパーの求人誌を広げて電話を始めました。
まぁ~そこまでは、コレといって普通?でしたけどね・・・。
何本目かの電話で・・・いきなり、身長・体重・スリーサイズを言い出してビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
・・・・・確かに水商売風の化粧と服装でしたけど、40過ぎてもスリーサイズ聞かれるんだね。
ってヵ、そんなことを言わなきゃいけない就活をマックでするなょ!っと心で突っ込みましたw

休憩も終わり、買い物したモノを持って帰り試着。
まぁ~理想の靴が入手できなかったのは残念ですが、喪服なんでOKってコトで・・・
次は、数珠。
安物で間に合わせようかと思ったけど・・・やっぱり安物って歳でもないので・・・
四天王寺まで自転車飛ばして探しに。
やっぱり・・・本物を買おうと思うと高いっすねっΣ(|li゜Д゜ノ)ノ
お手頃プライスでも無いけど、御求め安い所をチョイス♪2つで、12000円。
イメージ 2

彼氏様のは、木目がキレイで使い込んで行くうちにもっと馴染んでくるそうです。

四天王寺から帰ってきてから、一式合わせてみました。
まぁ~そこそこまとまって・・・これなら、彼氏様のご家族に会っても大丈夫???
準備もおおよそ出来たとこで、前の家主さんのところへ鍵を持って行きました。
本当は、彼氏様が行かないとダメなんだろうけど・・・
前の家主様に事情と部屋の状況を伝えると、あっさり
「あ、そぉ。うん、まぁ~いいよ。」
って片付いちゃいました!ここの家主さん、本当に気弱って言うか・・・なんていうか。
だから、2階フロアがカオスになっちゃってる気がしなくもないし・・・
4階フロアには猫とか飼うマナー知らずが住んでるんだろうな。。。
とりあえず、そんな部屋でも思い出がたくさんあるんだけどね・・・(o´ω`o)ハァ

でも、新居に戻ると・・・・・やっぱり100倍こっちが素敵っっっ*1

さて話はまだまだ続きます。
次は、とうとう彼氏様のご家族様との初対面でございますっΣ(o゚ω゚o) ハッ

イメージ 1

 

*1:ヽ(o´∀`)ノ