種蒔き❤

 
イメージ 1

先日(9月11日)、小さなプランターに種を蒔きました。
その種は、福岡に住む親友しのに頼んでた【美酢あまおう】と同封されてた・・・
ルッコラ】と【カモミール】v(o´∀`o)
イメージ 2

種蒔き時が、9~10月って書いてあったので蒔いてみたんですけど。。。
2日後(9月13日)、まだ発芽しないだろうと思ってたら彼氏様が発芽に気づいた!
イメージ 3

可愛い双葉がポツポツと芽吹いてました❤ ムキュ(*´∀`*)
場所的に【カモミール】の芽でしたっ♪

翌日(9月14日)、朝一で水遣りに行くと・・・・・
イメージ 4

昨日の2倍の芽が出ててビックリ!Σ(o゚ω゚o)
やっぱり、ハーブって強いんですねぇ~( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
それに比べ・・・ルッコラには全く発芽の気配すら感じないσ(´・ε・`)アリャリャ~
収穫して、あまおう(苺)のお酢でドレッシング作って食べるの楽しみなんだけどなぁ~♪(*´∀`*)

そうそう♪
我が家の栽培ハーブ1号【バジルちゃん】健やかに成長中❤
イメージ 5

摘めば摘んだだけ新しい芽が出てくるバジルちゃん♪
食べないと勿体無い!ってコトで、ココ最近フル稼働中なんですっ(*´σー`)
先週の金曜日には、彼氏様の大好きな『マルゲリータ』を焼いてみましたっ♪
イメージ 6

生地も市販のピザミックス生地をフードプロッセサーでこねるだけ♪
市販品を使っても、2枚分150円くらいだし・・・経済的かもっ❤
タバスコも買っちゃったので、今度またピザを焼こうと思いますっv(o´∀`o)

イメージ 1


先日の記事で書いたんですけど、先週の水曜日にリンパ線が腫れ発熱した私。
3日後の金曜日のお昼過ぎには、随分と回復して元気になりましたっ♪
で、土曜日・・・・・
雨の中、DSiとドラクエが買いたくなった彼氏様と一緒に難波へ。
買い物の前にお昼ご飯を食べに『Pastel』へ❤
彼氏様は、
メインに【ほうれん草とサーモンのホワイトソースのドリア】
デザートには、秋の北海道フェア【イチゴの北海道生チーズプリン】
私は、
秋の厳選食材フェアの【ウニ風味のタリアテッレ甘エビのカクテル添え】
デザートに【なめらかレモンチーズプリン】
イメージ 7

その後、ビックカメラへ行ったんだけどピンクのDSiが無かったので・・・・・
結局【ガンダム戦記】を買って帰ったんですけど、帰りに雨に打たれ・・・
夜には、彼氏様が風邪をひいたようで扁桃腺が腫れ発熱( ・´_`・ )大量の汗。
今朝もダルそうで、クスリ持たせて出勤して行きました。。。
本当にうちの彼氏様は、扁桃腺が腫れやすいで大変です・・・(ノ I `。)
なので、今日のお弁当には愛情たっぷり込めて作りました♪なんて、嘘w 毎日、愛情込めてます❤
イメージ 8

塩鮭、がめ煮、切干大根、玉子焼き❤
消化のイイものをってコトで完全和食にしてみましたっ(*´σー`)
今晩は、茄子とキノコ3種のミートグラタンにしようと思うんだけど・・・・・
発熱して帰宅した時には、そんなの食べれないかも・・・・・って思うと悩みますσ(o・´ェ`・o)
キノコリゾットの方がいいのかなぁ~(・´д`・;)ゞ
あ、因みにこのお弁当・・・右2つがお昼用で、左のは夕食用。
一度に大量に食べられない彼氏様が、残業で遅くなって小腹が空いた用なのです♪
忙しくて食べる暇も無いほど、残業頑張ってる彼氏様に出来ることってコレくらいだもんね。
ってコトで、私は今日も明日のお弁当メニューを考えるのだっv(o´∀`o)

イメージ 1