鐘の音

 
イメージ 1

新しく引っ越したマンション・・・お隣に教会があったりします。
周辺(1km圏内)には宗教団体の建物があったりするので、教会はまだマシ♪
そんなお隣の教会、日曜日にミサが開かれたりしてるらしいです。
まぁ~私は仏教徒(浄土真宗)なので、ミサにも大して興味はないんですけどね(o´ェ`o)ゞ
その教会では毎日お昼12時と夕方6時の2回、鐘が鳴ります。
ただ・・・これに少し問題が。
音が大きくてウルサイ!って訳でもなく・・・
鐘のなる時間が・・・12時ジャスト、6時ジャストで無く、
きっちり3分過ぎた、12時3分!6時3分!なんです!
なんで3分過ぎてからなのか?不思議です。
探偵ナイトスクープにでも依頼して、理由を聞いて貰おうかと思うほど。

そんな不思議な鐘の音があるものの、前の部屋に比べたら・・・断然快適♪
前の部屋は、目の前に大きなグランドがあって・・・常に大声を発する人が居て。
砂埃は凄いし・・・夜中の若者達の花火は飛んでくるし・・・兎に角、煩かった。
しかも、2つの救急病院(共に100m先)に挟まれる感じで・・・
一日中救急車のサイレンの音が聞こえてきてたんですけど、今ではそれも遠ざかり。
少し離れたところで鳴ってるなぁ~ぐらい♪
前の部屋から100mほど移動しただけなのに、こんなに違うなんて凄いです!
ただ、少し困ったことも。
前の部屋のゴミ置き場に収集車が来るのは、13時頃だったのに・・・
ココは、朝9時には来ちゃうんですっ!(。>(ェ)<。)ギャフン
なので・・・今日も、出勤の彼氏様にお願いしましたっ❤(*´∀`*)ゞエヘッ♪
ベランダから彼氏様を見送った後、目の前のマンションからも出勤の男性がゴミを・・・
どうやら、どこも同じなようですっ(*´艸`)
愛情たっぷりなお弁当も持たせて、気をつけていってらっしゃぁ~い❤と見送りました。
そんな彼氏様・・・今日も遅くなりそうです。
もしかしたら、シルバーWeekの明日も明後日も出社なんてことになっちゃうのかなぁ~(-ε-。)
こんなに働いたら、お給料の1/4が残業代になっちゃうね。。。
そして、私は一人・・・モンハンして待ってる週末になるのかしら(ノ I `。)ウゥ...

~本日のお弁当~
イメージ 2

お昼用(右2つ):白米+塩昆布、ニラ玉、中華味の野菜炒め、エスニック煮の鶏レバー
夕方用(左1つ):わかめおにぎり、豚のしょうが焼き

イメージ 1