残念な人

 
イメージ 1

今年の7月某日、愛しの人のBirthday♪イベント。
そこで友達になった、30代3児の女性。
私より2~3歳年上だったような・・・その女性と時々メールのやり取りをしてまして。
出会ったその日、彼女は身の上話を沢山しゃべってました。
早い話、旦那様に対する不満(愚痴)ですw
私はひたすら聞き役に徹していて・・・まぁ~彼女の話を聞いてたんですけど。
彼女は、なんて言うか・・・早い時期に結婚したせいなのか・・・良い家庭で育ったせいなのか・・・
ちょっと世間知らずなところがあるなぁ~っと感じては居たんですけどね。
旦那様に不満があるせいで、携帯サイトで出会った人に恋をしてしまったと・・・

※この時点で、私には聞き覚えのある“よくある”話しだなぁ~っと思ったんですけどね。σ( ・´_`・ )

彼女は続けます。
「彼は、私の話を聞いてくれるの♪毎日、優しい言葉を掛けてくれる♪」
「私の子供のことも気にかけてくれるし♪本当に男らしく、優しい人♪」
まぁ~メールでのやり取りだけなら、人間なんでも言える。。。
けど、旦那様への不満しか無かった彼女には・・・それはそれは甘い日々だったのでしょう。
そして・・・ちょっと心配になったので探り程度に・・・
「その人とは、どんな関係なの?実際に会ったりしてるの?」
と訊ねてみると・・・
「うん!今度デートする予定♪」と嬉しそうに微笑む彼女。
言えませんでした。「気をつけてね。」っと・・・

その彼女から、(8月末日)メールが届きました。
「もうすぐ会うはずだったのに彼が事故に巻き込まれ会えなくなった~!」と。
「足を複雑骨折してて、頭に影があるみたいで手術になるかもぉ~!」
「金曜日まで検査で大変らしいので、、土曜日に会いに行こうと思ってる。」
「本当は、土曜日にデートだったのに・・・。」

むぅ(・´д`・;)ゞ 世間を知らないのか、純粋なのか・・・
そこそこ大人になれば、彼の言ってるコトが怪しいのは確実。
だってさ、事故に合ったのにメール出来る?いや、メールが出来るなら電話でいいと思うし。
そもそも・・・頭に影があって、それを検査してない状態でメールとかありえないしね。
それから3日後の彼女からのメールには、
「今日の朝から手術で8時間くらい掛かるらしい。」」
「その後、ICUに入るから2日後まで面会謝絶なんだってぇ~」
と彼からメールが来て、結局・・・入院先へ一度も行ってない彼女。

そして、今日。
彼女へメールしてみると・・・案の定・・・彼と連絡が取れなくなったそうです。(-ε-。)
まぁ~連絡が取れなくなったと言うことは、彼女からお金を引き出したってコトだろうな。。。
彼女に「お金とか騙し取られたなら、被害届け出して置いたほうがいいよ。」って言うと、
「うん、貸してた。結局、返して貰えなかった。一応、被害届け出したけど難しいって言われた。」って。
まぁ~そうだろうね。実際に会って、身分を確認した訳じゃないから・・・名前も嘘だろうし。
世間を知るための授業料だったと諦めるしかないんだけど・・・
30過ぎて、こうも騙されちゃう人が居るってのに少し驚きました。



3児の母なので、落ち込むことなく確り母親業を頑張って貰いたいです♪
それと・・・旦那様に優しくして貰えないと愚痴や不満も持つ前に
旦那様に優しさを与えてみては如何でしょう。
与えて貰うことばかり欲していては、与えてもらえないのが世の常です。

イメージ 1