彼氏様のご実家へ❤

 
イメージ 1

2月7日
彼氏様と一緒に・・・彼氏様のご実家へ行ってきました♪
彼氏様のお母さんとお祖母さんに初めて会ったのは、お祖父様の御通夜でしたので・・・
今回、改めてご挨拶に行ってきましたっ(*ノ∀`*)ゞ

いやぁ~お宅まで行くの初めてなので、超~緊張っっっ(。>(ェ)<。)
彼氏様、末っ子でお祖母さんにも溺愛されてたような話ばかり聞かされてたしね。
しかも・・・彼氏様の話では、お祖母さんって・・・何でもズバズバ言うみたいで
彼氏様も「くそばばあ」って言うし、長男の嫁さんも同じように「ソクババア」って言うので・・・
それはそれは、恐る恐るって感じだったんですけど(*゚ε゚*)a゙

梅田で手土産を購入❤ もちろん、彼氏様にお祖母さんでも食べれるモノをチョイスして貰いました♪
どら焼きと金鍔(きんつば)をぶら下げて、いざ・・・彼氏様の生まれ育った町へ。
駅から徒歩15分ほどの距離らしいのですが・・・駅に着くなり胃痛ぅ∑(´Д`)
駅周辺は住宅地で、テクテク歩くこと10分。
イメージ 2

彼氏様の学び舎(小学校)だそうです♪(o´∀`o)ココを走り回ってたのねw
そして・・・
イメージ 3

小学校横の歯医者さん、子どもの頃からココに通ってたそうです。(*´艸`)
小学校から徒歩5分・・・ついにお宅前に到着。
・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
彼氏様が玄関のベルを・・・「ピンポォ~ン♪」・・・するとお母さんが、
初めてお会いした時と変わらない、素敵な笑顔で出迎えてくれましたっ(o´ω`o)
お祖母ちゃんも元気で、なんか・・・・・緊張してるの私だけでした(*゚ε゚*)a゙
そして、彼氏様の好物、オカンのお好み焼きを作って頂き・・・ご馳走になりました♪
イメージ 4

今度は、作り方を教えて貰わないと・・・*1フムフム ・・・単体で食べるよりも、何か合わせた方が良さげ❤
ってコトで、セロリとツナのカレーマヨサラダと一緒に食べたら美味しかったぁ~♪ヽ(o´∀`o)ノ
イメージ 9

ご馳走様でしたっ(。-人-。)

イメージ 1

 

*1:uдu*)ゥン。 お母さんとお祖母ちゃんで面倒見てる、 犬(キャバリア:長男が買ってきた子「プー」)と猫(長男嫁が連れてきた「銀」)達にも 威嚇されること無く、仲良くして頂きました♪(o´ω`o)ジルとエライ違いだw

一緒にお好み焼きを食べながら談話してたんですが・・・
彼氏様が、「送った肉、どうやった?」って話をし出しました。
ヒロシからお歳暮として明太子を送って貰ったので、お返しのお歳暮を贈る際・・・
彼氏様の実家にもしゃぶしゃぶ用のを送ったんですっ(o´ω`o)←抜かり無いw
そしたら・・・お祖母ちゃんもお母さんも口を揃えて、
『 あれは、美味かったぁ~!歯がいらんやった!口に入れたら溶けた! 』と絶賛☆彡
ヒロシ達より上のランク送っておいて良かったぁ~(*´σー`)
それを聞いた彼氏様は、
「 今年は自分達用にも買おうか。」と言ってました・・・
やっほぉ~い~❤ヽ(o´∀`o)ノ楽しみだぁ♪


お邪魔して、3時間ほど過ぎ・・・そろそろ御暇しようかと言う時。
彼氏様のお母さんが、「チーズあるんやけど、いる?」って!∑(*・Д・*)
来る途中、成城石井でチーズ買って帰ろうと思ってたので、超~テンション上がっちゃった(ノ▽〃)
出してきてくれたチーズ、箱の中に5つあって・・・・・どれにしよか悩んでたら、箱ごとくれた!
イメージ 5

イメージ 6

●フランス産:カマンベール ¥????
●フランス産:ミモレット6ヵ月熟成 ¥1,007
●ドイツ産:ボニファッツグリーンペッパー ¥2,195
●スイス産:スイスアルプベルビュ ¥1,125
ノルウェー産:リダー ¥1,244
なんでも、お友達宅の近所で半額直売やってたらしく・・・大量に買い込んだようです♪
いやぁ~これだけのチーズ・・・、貧乏性の私には買う勇気出ないゎ(*゚ε゚*)a゙
ありがたく頂戴してきましたっv(o´∀`o)
で、早速・・・
●ドイツ産:ボニファッツグリーンペッパー を使ってみるコトにっ(o´∀`o)
イメージ 8

切ってみると・・・中にグリーンペッパーがいっぱい入ってました♪
イメージ 7

で、ちょっと味見。(。 ・ω・