旦那様の夏休み4日目~8月11日


映画を観て・・・

なぜか喧嘩で冷戦状態だった昨日。


いつもなら、私が折れてるんですが・・・

これが不思議なコトに折れられず・・・

いつもなら30分そこそこの冷戦が、昨日は数時間!新記録



で、結局・・・旦那様が沈黙を破り冷戦終了

終了のきっかけは・・・

イメージ 1

映画の帰り道、最寄り駅のミスドで買った期間限定 【白いまぼろし】

手前 : バナナフレンチフレンチ生地に優しい甘さのバナナクリームをサンド。

奥左 : マンゴークリームイースト生地にフルーティなマンゴークリームを入れました。

奥右 : ポン・デ・フロマージュポン・デ・リング生地にヨーグルト風味のチーズクリームをサンド。


どれも、めっちゃ美味しかったぁ~*1

旦那様は、ポン・デ・フロマージュが気に入ったみたいだけど・・・

私は、3種類とも大好きっ (o´ω`o)



で、旦那様がヤフオクで落札したhtcが届き・・・

今日一日、旦那様はそれで遊んでました。

私は・・・汗だくで台所の出窓掃除

踏み台が無いので、必死で腕を伸ばしゴシゴシ

やっぱ踏み台買いに行かないとダメだなぁ~。。。

お洒落で、折りたたみ式の可愛いヤツって・・・どこで売ってんの???IKEA???



夕方、お義母さんに電話。

お義母さんの盆休みと予定を確認して、お祖父ちゃんが初盆ってコトもあり・・・

14日は、旦那様の実家へ行くことになりました

お供え物と菓子折りは・・・いつものように阪急で買うことにして。。。

さて・・・お供え物、何が良いかな?お祖父ちゃんの好きな物知らないしなぁ~・・・。

やっぱテッパンの「水羊羹」かなぁ~(´・ε・`)ゞ・・・でも、カステラも捨てがたいよなぁ~。

菓子折りは・・・プリンか・・・きんつばか・・・何にするかなぁ~(o´ω`o)



ってか、明日は大阪も雨みたい。

何して過ごすかなぁ~( ・´_`・ )

*1:ヾ(*>∀<*)ノ