旦那様の夏休み~〆は・・・


8月14日

旦那様のご実家へ。

お祖父ちゃんの初盆ってコトで、お祖父ちゃんに会いに行ってきました


お祖父ちゃんへのお供え物は・・・お饅頭。

お祖母ちゃんへはいつもの・・・きんつば


実家に着くと、お母さんが出迎えてくれましたっヽ(o´∀`o)ノ

お祖母ちゃんは気温が上がれば上がるだけ、お祖母ちゃんは元気になるようで・・・珍しく外出中。


プーとじゃれる旦那様。アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

イメージ 1


お母さんとくつろぐ私。

暫くして、お祖父ちゃんにお線香と御供え物をあげに仏間へ。

旦那様と一緒に手を合わせてきましたっ(。-人-。)南無阿弥陀仏


するとお母さんが、銀さん(猫)を探し出して・・・

どこを探しても銀さんが居ないΣ┗(0Д0lll)┛

あ、ちなみに銀さんって・・・この子

イメージ 2


2階に居るはずなのにぃ~って、お母さんが銀さん探し始めたもんだから旦那様と二人で参加

2階の窓が少し開いてたらしく、お母さん軽いパニック

どこを探しても・・・銀さん居なぁ~い


1階から隅々を見て回ったお母さんが2階に戻ってきて・・・

まさか、ココには居ないよね~?って言って、仏壇の隣のぴっちり戸の閉まった押入れを開けると・・・

「 にゃぁ~っ!って・・・威嚇。。。

お母さん・・・

「 ココに、おったぁ~ん(´Д`)ごめんごめん、ほな閉めとくわ。 」

Σ(o゚ω゚o) え!?自分で引き戸を開けて、自分で閉めたんですヵ!?猫が?!

って、お母さんに聞くと・・・

「銀さん、自分で戸を閉めるんよ~


いやぁ~見つかって良かった。

銀さんって長男の嫁さんの猫だから・・・お母さん、居なくなったら怒られるぅ~ってすっごい気にしてただよね。

ってヵ、その猫ちゃんをいつまでも世話させてるのも如何かと思うけど(-ε-。)


暫くすると・・・お祖母ちゃん帰宅(o´∀`o)

久しぶりに美容院に行ったようで、すっきりしてて・・・

気温が高くなったことで神経痛も無く、凄く元気そうで安心

お土産のきんつばも喜んで貰えたし


私は月一くらいで来てるけど、旦那様は久しぶりだったから・・・

お祖母ちゃんも、プーさんも、旦那様の顔見れて喜んでくれたかな?(o´ω`o)