グングン育ってます♪ヽ(o´∀`o)ノ


4月にやった入籍パーティー時に・・・

大阪まで来れなかった地元のN子、C子、K子の3人衆から届いた花


イメージ 1

写真を撮って、「わざわざ、お花ありがとうね」ってメールしたら・・・

「斑点の葉のヤツ、挿し木したら根が出るよ」の返事が帰ってきて、枯れかけ手前のトコを慌てて挿し木。

根が出るまでは水栽培で、7月に入り根がしっかり出てきたトコで鉢に植え替え・・・

イメージ 2

鉢に植え替えた時には右下の葉が1枚だったのに・・・あっという間に葉が増えて・・・

8月中旬になると・・・ん?!

イメージ 3

根元に新芽ヽ(o´∀`o)ノ

もぉ~可愛いのなんのって!(*´σー`)

そして・・・猛暑が続く中・・・大事に大事に育てた所、、、

イメージ 4

こんなに大きく育ちましたぁ~*1

で・・・今さらなんですが、この子の名前(植物名)知らなかったんで、調べてみました

この子は、【ドラセナ・ゴッドセフィアナ】って言うらしい


マイミクさんが、「緑は人間の+-を受けてくれるんだよ。不幸な家庭では緑が、その不幸を吸収するから育たないんだって。逆に明るく安定した家庭の緑は、すくすく元気に育つって話を聞いたことがあるよ♪」って。

実家では次から次に観葉植物は枯れて行ってた・・・。

サボテンも枯れた・・・。

ココで育ててるバジル含め、この子もグングン育つ

「あぁ~そういうコトなのか。」と改めて、納得しちゃいました(*゚ε゚*)a゙


ってコトで、平々凡々とまでは行かないけど・・・

それでも二人仲良く幸せにやってます

因みに・・・旦那様、投薬のせいで去年から9kg増量

それに釣られて、私も増量


でも、幸せですっウキャッ


*1:ヾ(*>∀<*)ノ