お菓子の家は、私の夢♪

先月の話

『お菓子の家』

を計画してみました



計画の段階で、2パターンあったんですが・・・

ちょっと無謀かな?と思いつつ、難度の高い方をチョイス。

これが、見事に私を困らせることになったんですが...



日曜日・・・製作、開始

クッキーが焼けたとこまでは順調でした



でも・・・

不幸は突然やってくるもので、

イメージ 1















アイシング溶接中の壁が崩れ、粉砕il|li _| ̄|● il|li

キッチンには悲鳴が。

その後、私の目から涙が。

旦那様は寒いのにキッチンに来て、泣き崩れる私に

「バレンタインは明日だから、まだ間に合うよ( ゚д゚)ノ(ノω`)」って・・・。

イメージ 2















生き残ったのは、側壁2枚と煙突とドア。

とりあえず・・・翌日(14日、月曜日)・・・頑張ってみることにしました。



朝から凄く冷えた大阪。

朝一で、寒い中自転車でスーパーへ(クッキー生地の)材料を買い足しに

帰り際に雪がチラチラ

家に帰りつき、さっそく生地作り。

壁を焼いてると・・・

旦那様から、『雪すごい降ってるね。雪だるま作りに外に出たらあかんでw』って電話が。

外を見ると・・・30分足らずで景色が変わってく

http://ic.photo.mixi.jp/v/a6a61129858965082604099d1324791c920f584c63/4d797e58/picture/6497405_995609286_232small.jpg

ちょっとテンション上がりそうになったけど、私は雪だるまを作ってる暇もなく・・・

『お菓子の家』 作りに専念

煙突やドアや側壁は前回の分を使うので、ちょっとクッキー生地が余ることに。

ちょっと柄付きクッキーを作ったりし出しちゃって・・・

自分で自分を追い込む、馬鹿な私。il|li _| ̄|● il|li

イメージ 3















まぁ~頑張った甲斐あって・・・予想より綺麗に仕上がった普通のクッキー。

火曜日のお弁当に旦那様のおやつとして、、、

イメージ 4















お弁当の3段目に収まりましたぁ~ヽ(o´∀`o)ノ



あ、話それちゃいました(o´ェ`o)ゞ

アイシングでの溶接の難しさに苦戦し・・・

もぉ何度となく挫けそうだったんですが・・・

野を越え、谷を越え、山を越え、崖から落ち、そこから這い上がり・・・

イメージ 5















溶接完了これ↑に、旦那様の大好きなミッキーチョコを貼り付ける。

アイシングが切れたので、溶かしたホワイトチョコで溶接したんですが・・・

ホワイトチョコの方が溶接簡単やった。←固まるの早い

最初からホワイトチョコでやれば良かった・・・orz



こんなバタバタな日に旦那様は早く帰宅され、

私はさらにバタバタ

もぉ~時間が無くて、これで勘弁してもらうことに・・・

イメージ 6















クッキーでカロリー取るので、ハンバーグは「おから」でヘルシーに

旦那様はかなり気に入らないようでしたが・・・今回ばかりは、気にしない

ハンバーグを食べ終わった後、、、

旦那様へ『お菓子の家』のお披露目でぇ~す

イメージ 7















中にローソク仕込んでるんですっ

ちょっと明るいところで、もう1枚Σp[【◎】]ω・)

イメージ 8















このくらいで見ると、なんとなく良い感じに見えなくもない?(*゚ε゚*)a゙

で・・・電気の下でみると・・・雑さがバレるwww

イメージ 9

















波乱万丈の 『お菓子の家』 でした。

因みに、

ドアのある前後のクッキーはダージリンティー入り。

窓のあるサイドと屋根はココア入り。

ミッキーのチョコは市販品