SHOW YOUR HEART

2011年3月11日14時46分頃

日本の三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の大地震

私は、その時・・・

難波のマルイでショッピング中でした。

大阪では、震度3

ゆっくりとした、大きな横揺れ、しかも長かった。

まず・・・私の接客をしてくれてた店員さんが揺れに気付き・・・

ミシミシと壁が軋み出しました。

6年前の福岡西方沖地震で、震度5弱を体験した私は・・・あれ以来・・・地震が大ッ嫌いに。

なので・・・震度3でも店内の大きなガラスが軋み出した瞬間、怖くて座り込んでしまいました。

怯える私を店員さんは、手を握り・・・

「この建物は、耐震構造なので大きく揺れますが大丈夫ですよ。」

と声を掛けてくれました。あの時の店員さんの温かい手がどれだけ私を支えてくれたことか・・・

暫くすると地震の詳細な情報が店内アナウンスで流れました。

「発信源は、三陸沖」

それを聞いた瞬間、私は鳥肌が立ち・・・体が震えました。

三陸沖の地震で、大阪がここまで揺れる・・・

一体、東北地方はどうなってるんだろう。

宮城で働いてる知人は?

去年の初夏に旦那様が出張で行ってた福島は?

旦那様の知人が出張に行ってる栃木は?

難波から帰宅し、テレビを付け・・・見た光景には・・・

ただただ呆然としました。


東北地方には、まだ温かい手を待ってる人達がいます。

そんな人達のために私ができることを・・・

小さな行動でも、それが誰かの・・・何かの役に立つならば・・・

行動に移したいと思います。

SHOW YOUR HEART

私の想いを・・・

GACKT様達の想いに乗せて・・・

一日でも、一秒でも早く・・・

凍える体、震える体を温めて欲しい。



小さな行動として、

旦那様はYahooポイントを・・

私はローソンポイントを・・・

スーパーの募金箱にも・・・

あと、体調が良い時に献血でも出来たらと思ってます。