奈良~大人の遠足プラスα~2012秋

今西清兵衛商店での年末年始のお酒の配送も無事終了し、

そこからは・・・

まだ見頃では無いものの、色付き始めの奈良の紅葉を探しにhttp://img.mixi.net/img/emoji/215.gif

浮見堂
イメージ 1













奈良公園のトイレ
イメージ 2













鹿苑手前の広場
イメージ 3













大仏殿交差点
イメージ 4












鹿様は、横断歩道を渡るとこまでは学んだようですが・・・信号の色まではまだのようです(笑)

大仏殿交差点の広場
イメージ 5












チラホラと色付き始めてるようで。

大仏でも見て行こうかとも思ったけど、修学旅行ですっごい人!
大仏殿交差点から南大門まで参道は人でギッシリ!
・・・諦めました(笑)

奈良国立博物館では、正倉院展も終わり間近で・・・
イメージ 6











凄い人!

興福寺五重塔
イメージ 7






















ここが、第二目的地だったりします♪

それも・・・興福寺ショップ。

お目当ては・・・阿修羅立像の衣裳に施されてる宝相華文をモチーフにした「手ぬぐい」
イメージ 8












てぬぐいで服を作ろうかと(笑)←いつ完成するかは未定(爆)

お土産は、
イメージ 9












左から、
まほろば大仏プリン大(瓶の高さ10㎝)
●柿の葉すし
●三笠焼(直径18cm)

巨大な大仏様は見れなかったけど、巨大なお土産だけは購入してきましたhttp://img.mixi.net/img/emoji/41.gif



帰りの近鉄奈良駅で電車を待ってると・・・

バタバタバタッとホームの駅員さんのとこへ駆け寄ってきた高校生らしき男の子。

緊迫した顔して・・・

「ここから京都には行けますか!置いて行かれたんです!20人くらいの集団なんですが!」

と言われた駅員さんは、

「ちょっと、落ち着いて。大丈夫だから。ゆっくり話して。」

と(笑)

可愛そうに一人置いてけぼりをくらったようだ。
陰が薄いのか?(笑)
まっ、帰宅後の笑いのネタになるし、10年も経てば良い思い出http://img.mixi.net/img/emoji/210.gif

なんだけど、本人は軽いパニック状態http://img.mixi.net/img/emoji/206.gif

30過ぎた私たちから見たら、そんなに慌てなくても大丈夫なのに。って話だけど・・・
16~7歳の子が右も左も分からぬ地で集団からはぐれたら、そりゃ~パニックか(笑)

駅員さんに連れられて行ったけど・・・
あれから合流して、楽しい修学旅行の思い出作れたかな?(o´∀`o)