3歳児は、おもしろい!(笑)

ある日のこと。

私:……。

娘:ママ、なんかいい匂いするよ!

私:……。

娘:マーマッ!ほら、いい匂いする!クンクン!

私:……そぉ?

娘:うん!めっちゃいい匂い!

私:……本当に?

娘:うん!ほんとに!

私:……ごめん、プーした(笑)

娘:えーっ‼︎ぷーしたの?!クッサイ!

私:えっ‼︎いい匂いって言ったじゃん!(笑)

娘:ぷークッサイよ‼︎


いやー3歳児、実に面白い!


そんな娘っちが、日曜日に…

娘:ママ、プール行きたい!ボールのプール、行きたい!

私:…え?ボールプール?

娘:ボールプール、行きたいょ~

私:…そっか。じゃー明日行ってみようか。


ってことで、本日…区役所内に開設されたキッズルームへ行くことに~。

前回は、開設された直後だったのか…利用者が居らず、貸切状態だったけど…さすがに近所のママさん達に知れ渡ったようで、今日は1歳が3人も!

娘っちの後からも、0歳児が2人✨

娘っちのテンション上がりまくり(笑)

前から思ってたけど、この子…世話好きなのかな?(笑)

同じ日生まれの友達と遊んでた時も飛行機の飛ばし方を教えたり、飛行機を拾ってきては「はい!」って渡したり(笑)

今日も赤ちゃん達相手にボールを渡したり、赤ちゃんが投げたボールを拾い回ったり、ポポちゃんのミルクのあげ方教えたり…

5歳の娘さんを持つお母さんから、
「下にお子さん居るんですか?」
って尋ねられ…いいえー。って答えると、
「じゃーなにか習い事に行ってるんですか?」
って尋ねられ…これまた、いいえー。(笑)
「えーっ‼︎凄いしっかりしてますねー‼︎うちのお姉ちゃんと全然違うー‼︎笑」
なんて言われ…
もーお調子者の娘っちは、またまたテンション上がって元気100倍‼︎

他のお母さん方に、「見て!見て!」って…いや、そこは普通…「ママ(←私)見て!」だろ(笑)

結局、3時間ぶっ通しで走り回ったので…帰り道は案の定、グロッキー⤵︎

はぁー私も疲れた。(、ン、)

イメージ 1


さっきニュースで、関電が値上げするとか…今年はクーラー代節約の為に区役所活用かな?(笑)