Marriage ceremony♡

~先週の土曜日の話~

旦那さんの元同僚さんに、結婚式に家族全員を招待して頂きまして、娘っち連れて参列することに✨

凄く良い天気で、最高の結婚式でした~

イメージ 1


新郎さんは、私たちと同い年なんだけど…新婦さんが一回り以上歳下で、それはそれは可愛くて

娘っちと2人で、
「純白のドレス姿キレイだね~💕」
とか、
「お色直しのドレス、何色かな?」
とか、楽しみながら御祝い出来て良かった~

新郎さんと新婦さんとは、年に2~3回食事をご一緒してて…娘っちが呼ばれたのも、新婦さんと娘っちが仲良しだったからなんです

式が始まるまで、娘っちが4時間近く大人しく出来るのか…途中で寝るんじゃないか…不安がありましたが、いつもと違う2人(新郎新婦)に緊張したようで…最後まで良い子でした

イメージ 2


披露宴が終わり、パパ達が二次会に行く電車の中で電池切れで寝ちゃった娘っち…目を覚まし時にはパパは先に電車を降りちゃってて、娘っち号泣

「◯◯たんもパパのとこー行くのー‼︎」

家に着いても泣き続けるもんだから…私が諦めて、娘っち連れてパパ達の居る梅田に行くことに💧

私、朝5時から準備してたから本当は二次会に参加するつもりも無いし、エネルギーも無かったんですけどね~

娘っちは、二次会先でも元気
夜11時…パパ達三次会行くって言うんでさすがにココで私たち帰宅。
帰宅の電車の中でまたも電池切れ⤵︎
私が寝たいのにぃ~
駅から家まで、またもお姫様抱っこで娘っちを運ぶはめに💧

翌日、肩腰足がバキバキなのは言うまでも無いです…。



~追記~
3日前、娘っちの衣更をした時の話。

夏のノースリーブの真っ白なワンピースが今年着れるか、娘っちにサイズ確認の為に試着して貰ったら…

「ちょっと待ってね。」

って…タオルケースの中から真っ白なタオルを引っ張り出し、頭に被って…

「ほら、お姉ちゃんみたい

って…どうやら花嫁さんごっこ(笑)

恐るべし3歳