怒涛の3ヶ月

年が明けて、ホッとする間も無く…

バレンタインの準備と並行する「結婚記念日」

今年は旦那ハンが🦀をご馳走してくれまして✌('ω')✌

イメージ 1


結婚7年…まだまだな2人ですが、娘も今年の春から正規園児(年中)さん✨
父親として、母親として、もっともっと頑張らなければ…と思った2月10日

2月14日は、バレンタインデー

今年は娘氏が手作りするって言うので、材料や道具の買い出しと…市販品並の出費

でも、パパも福岡のじぃじも喜んでくれたはず

イメージ 2


…パパに指摘され気付いた。

「パパ、大キス」

娘氏、肝心なトコで凡ミス(笑)でも、そこも愛嬌



ここまでは…良かったんです。

ここからです、最悪だったのは…。

2月中旬から娘氏の咳が酷く、あれ?と思うも…熱は無く。

と思ってたら、私が突然の高熱

で、翌日は親娘で耳鼻咽喉科

娘氏も念のためにインフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性

で、9割インフルエンザなんだろうなぁ~と覚悟して検査するも…私も陰性

とりあえず、抗生物質を処方され服用し、様子を見ることに。

4日抗生物質を服用するも38度を超える熱が出たため、今度は徒歩2分の内科へ。

そこでも、インフルエンザ検査とマイコプラズマ検査をするも共に陰性

この時は、まだ咳もそんなに出てない状況だったため…抗生物質の種類を変えて様子を見ることに。

3日後、まだ熱が下がらず…咳も酷くなった為に内科へ

そこでまたインフルエンザ検査されるも陰性だったため、ようやく胸部レントゲン。

…左肺下に白い陰がバッチリ写ってました

人生初の「肺炎」になりました

肺炎の診断が出たのが、3月3日「ひな祭り」🎎の日。

それから約1ヶ月…最近、ようやく「完治」かな?と思える感じまでになりました

肺って痛み感じないものだと思ってましたが、肺って痛み感じるんですね。

肺炎の診断される前から、寝る時に左側を下にして横向きに寝ると心臓辺りに痛みを感じる上に、咳が酷く出るという症状が。

まさに、心臓の横辺りの肺が真っ白w

で…看護師の母から言われたセリフが、

『一度肺炎になると、またなり易いから気を付けなさいね。』

マジかーっ!!!(゚Д゚)

って言われても、どぉ気をつけたら良いのやら

でも、何はともあれ…桜の時期にまでに回復出来て良かった