ひょっこりやん。|ω・`)

…前回の投稿から、えっと…8ヶ月⁉

毎度…放置が過ぎますね、私。(反省)

今年は新年の挨拶さえ投稿出来ず…申し訳ありません。

もしかすると、死んだ説とか離婚説が浮上してたかも知れませんが…何とか生きてます

娘っちも今年の春に6歳になり、GWから「ラン活」とやらに奔走してました

5月末に無事にランドセルの注文となり、ひと段落した所です

イメージ 1


母は茶色のランドセルが好みでしたが…使うのは娘っちなので、色は娘っちの希望を優先しました

メーカーは、性能やデザインや品質やらあるので親が決めさせて頂きました。
(因みに、我が家は生田ランドセルさんに決定)



で、何故に8ヶ月も放置だったのか…と言いますと。

昨年の秋に流産しまして…。

妊娠報告が出来るなぁーと思ってた矢先、記事を書く前にサヨナラする事になり…年末辺りまでブログを開く事すら出来ずに居ました。

今、少しづつ…あの時の事を残すためにブログに残そうと書き綴っています。

年越し直前に娘っちが胃腸炎で点滴入院したり、娘っちが退院した翌日に私も瞬間的(6時間の間)に発熱と嘔吐し、それが原因で年末の福岡帰省を旦那さんに反対されて、私は色んな事があった1年だったからこそ帰省したい気持ちを押し殺す事が出来ず大揉めしまして…

結果、年末年始は旦那と一切連絡取らず私と娘っちは福岡の実家で過ごしてました

まぁ、私は今も年末年始を福岡で過ごして正解だったと思ってます



P.S.
先日、2度目の成人式を迎えました
旦那さんが忙しく誕生日ケーキを買って来れずで、未だにローソクの火を消してませんが娘っちからは誕生日プレゼントを頂きました

イメージ 2

言葉では「おめでとう」って言えるのに、書くと「おめれと」になるのは何故?
「で」と「れ」確かに発音似てなくもないけどさ…
6歳になったし、そろそろもっと真剣に勉強させないとダメかなー