厚揚げ中華あんかけ&もやしスープ

 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 1

たまには、低コスト料理を・・・・・。 
ってコトで【厚揚げ中華あんかけ】(*゚д゚)ぁ....いつも低コストだったw 
●材料 
厚揚げ(1P)         ※厚さ1cmほどに。2等分かな?
ピーマン(1個)        ※かなり、細めに千切り
人参(適量)          ※好きなだけぇ~♪
玉ねぎ(1/4玉)      ※細めのくし切り 
お好みで、きのこ類少々  ※今回は、残ってた「えのき」を投入♪
炒め用サラダ油 
ってヵ、残ってる野菜をぶち込めばOK!v(。・ω・。) 
●調味料 
中華あじ顆粒(小さじ1)
鶏ガラ顆粒(小さじ1) 
醤油(小さじ2) 
塩(少々) 
水(100cc) 
●あん 
片栗粉(小さじ3) 
水(適量) 
 
たぶん、こんな感じだったような。(*ノω・)a゙ポリポリ 
 
①ピーマン、人参、玉ねぎを軽く炒める。 
②調味料を入れ、中華あんを作る。 
③薄く切った厚揚げをフライパンで、こんがり焼き目が付くまで両面を焼く。 
④焼いた厚揚げを皿に盛り、中華あんをかければ出来上がりぃ~♪ 
 
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 1

簡単に出来ちゃったので、私用に【もやしスープ】も作っちゃいました。 
最後に入れるゴマ油の香ばしい匂いが好きっ♡(*´∀`*)