豚のマヨ味噌焼き

 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 1

今日は、10分Cooking♪イェ━゚.+:。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:。━ィ 
 
 
●材料 
 豚ロース生姜焼き用     6~8枚
 飾り野菜:ミニトマト、クレソン(今回は、余ってた「ルッコラ」使用)
 マヨネーズ          大さじ2
 味噌              小さじ2
 摩り下ろしニンニク     小さじ1/2
 
 塩               少々
 胡椒              少々
 
 
①マヨネーズと味噌、ニンニクをよくかき混ぜておく。 
②豚ロースに軽く塩、胡椒をふり下味を付ける。 
③弱火で温めたフライパンに1枚づつ丁寧に焼いて行く。 
④片面が焼けたら、裏返しマヨ味噌ダレを掛ける。 
⑤両面がいい感じに焼けたらOK! 
⑥マヨ味噌ダレが両面に付かないように皿に移し、飾り野菜を添える。 
あっと言う間に、豚のマヨ味噌焼きの完成~♪ 
オリジナルレシピは、マヨネーズと味噌だけで作ってあったけど・・・・・ 
ワタシの感想では、摩り下ろしたニンニクを少し加えた方が美味しかった❤(*´∀`*) 
 
 
お弁当用に少しアレンジ出来るといいなぁ♪と思ってます。( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ 
 
イメージ 3