茄子のパスタ~トマトベース

 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 1

茄子が、1本50円でした♪ (=´∀`ノノ゙パチパチパチパチ 
実家に居た時では・・・・・1本50円は高いんですけどね~(・´з`・) 
こっち(愛用のスーパー)では・・・・・割と安いんです(。´Д⊂)グスン 
 
●材料 2人分
茄子(中)1本 
ベーコン 3枚 
たまねぎ 1/4玉 
ローリエ 1枚 
固形コンソメ 1個 
ホールトマト缶400g 1缶 
ニンニク 少々 
塩    少々 
胡椒   少々 
赤唐辛子(乾)1本 
白ワイン 大さじ3 
 
(1)にんにくはみじん切り、玉ねぎもみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。 
(2)ホールトマトはボウルに入れて手でつぶす。 
(3)鍋にオリーブオイル、(1)のにんにく・玉ねぎ・ベーコンを入れ弱火でよく炒める。 
(4)ローリエ・赤唐辛子を加えて炒め、白ワインをふり、(2)のトマト、コンソメ・塩・胡椒を加え、蓋をして弱火で20分ほど煮る。 
(5)茄子はタテ4等分に切り、長さ5cmほどに切る。フライパンに油を熱し、サッと炒め、蓋をして弱火でシンナリするまで炒める。 
(6)シンナリした茄子を(4)の煮詰めたトマトソースに入れる。 
(7)スパゲッティは表示通りにゆでる。茹で上がったら皿に盛り、(6)のソースをかけて完成~♪
 
※辛いのが苦手な場合は、赤唐辛子の量を調節する必要あり! 
 
 
 
今回、彼氏様が撮影してくれました。 
σ(-公- )ゥ~ム・・・・・ワタシが撮るより、上手なんですけど。 
(。`・д・)これから、彼氏様に撮影して貰おえばいいのヵ! 
 
イメージ 3