秋だぁ~っ♪

 
イメージ 1

お彼岸です♪
こんな都会では彼岸花なんて見れないだろうと思ってたら、団地の片隅に咲いてました。
おはぎ・・・まだ食べてません。
でもでも!
スーパーに栗が売り出されるようになり、ついに買っちゃいましたっ❤ (*´∀`*)
イメージ 2

福岡で住んでる頃、栗を買うなんてこと無かったけど・・・・・
やっぱり大阪じゃ~買うものなんだね(o´ェ`o)ゞ
で、この栗・・・400円のが半額の200円で購入。
200円でも高いと思うですけど・・・(・´д`・;)ゞ

まっ、それはさて置き。
早速・・・鬼皮を剥くことに♪

~ ママに教わった簡単に栗の鬼皮を剥く方法 ~
沸騰したお湯の中に投げ込み、お湯が冷めるまで放置☆
イメージ 3

手をつけても大丈夫なほどに温くなったら、栗の鬼皮も柔らかくなった頃。
なので、包丁でサクサクを剥いていきますっ!v(o´∀`o)
量が少ないこともあり、手が痛くなる前に皮剥き終了~♪
イメージ 4

とりあえず、渋皮を残してます。
これから・・・・・
渋皮煮を作ろうか、甘露煮を作ろうか、彼氏様は好みではないらしい栗ご飯を作ろうか・・・。
σ(o・´ェ`・o)ン-…悩みます。
これから、スーパーに買出しに行くけど・・・また安く売ってたら買おうかなっ❤
マロンペーストにして、お菓子とか作れるようになりたいなっ(*´∀`*)ゞエヘッ♪

って言っても、お菓子作りは本当に苦手なんですけどねぇ~(o´ω`o)アハハ。

イメージ 1