怒濤の1学期

最後にブログを書いたのが…3月。
まだ続きを書けてない~

理由は…4月から始まった娘氏の幼稚園。

正規園児なら子どもが幼稚園に行く事で、母親の時間ができるんだろうけど…
娘氏は非正規園児なので、4月中旬から登園開始。
しかも…4月中は、親も一緒に2時間幼稚園で子どもに付きっきり。
5月から6月下旬までは、弟妹が居ない子の親が当番制で保育士さんのお手伝いとして1日幼稚園に。

6月からは週一でお弁当も始まり…
6月下旬からプールも始まり…
プールの日は「おにぎり弁当」だったり…

4月から怒濤過ぎて、親の私が夏休みに入った事が嬉しい

7月15日が1学期最後の登園日で、ようやく私に余裕が出来ました


~娘氏のお弁当履歴~

イメージ 1

ミートボール
ハムたまご
人参しりしり
ブロッコリーミニトマト


イメージ 2

ササミと梅肉大葉の春巻き
ササミのミラノ風カツ
アスパラとコーンとミニトマト


イメージ 3

から揚げ
豚バラインゲン巻き
ハムとキュウリの春雨酢の物
ネギ入り卵焼き
ミニトマト


イメージ 4

鮭わかめのおにぎり
キノコと鶏肉の梅肉ソース炒め
キュウリとコーンとツナ入りポテサラ


イメージ 5

豚バラ大根煮
卵焼き
レタスのハム巻き
ミニトマト


いまさらだけど、自宅から徒歩3分に私立幼稚園があるにも関わらず…徒歩7分の公立幼稚園にしたのは私立幼稚園の送り迎えをしてるお母さん達が「プチセレブ」で、そんな中に入る勇気が私に無かったからなんだけど、送り迎えの時間や服やお弁当や習い事などを考えると私立幼稚園の方が楽だったかな~…と思う今日この頃_φ(・_・