ババッシ♪バババ♪歯抜歯♪

 
イメージ 1

『覚悟』
↑で、書きましたように・・・月曜日は『抜歯』予定日だったのです。 

月曜日は、見事な抜歯日和で御座いました。 

私もこの日の為に数日、悪夢に魘され・・・・・『覚悟』を決めて歯医者へといざ出陣したので御座います。 

がっっっっっ!!! 結果から申しますに・・・・・『抜歯』致しませんでした。



医者が申すに・・・・・ 

『まぁ~福岡に暫く帰って来ないと言う話ですし、行き先も大阪と国内ですから・・・・・今日は抜歯しなくても大丈夫そうですね♪まぁ~行き先が、海外なら抜いた方がいいでしょうが・・・・・大阪なら、歯医者も沢山ありますしね。』 



工工工工工工工エエエエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノ!!!!! 

と言うことで、あんなに数日『抜歯』と言う恐怖と戦った私は一体・・・・・。 



と言う話で終わりませんっっっっっ(`Д´) 

まぁ~右下の『抜歯』は今回、中止になりましたが・・・・・ 

立て続けに前歯が欠けた時に、右上の奥歯に虫歯のような感触を感じた私は・・・・・2本目の前歯治療の時に自己申告したんです。 

で、抜歯の代わりに本日はそこの治療になりました。 

これと言って、特別痛みがあった訳ではないですが・・・・・痛くなる前に治療!が一番。 



ところが・・・・・ 

医者が申すに・・・・・ 

『あぁ~虫歯だねぇ。ここ、場所的に一番痛い所だからねぇ。うん、麻酔して治療しましょうね♪虫歯が深かったら、型を取るけど・・・・・深くなかったら樹脂で大丈夫だと思いますよ♪』  



私は【麻酔】の言葉に安心して治療できる!と思ってました。この時までは・・・・・  



麻酔開始。 


チクッとする痛みに耐え、暫くすると右の頬が痺れてきました。 
※麻酔が効いてきたみたいです。 



治療開始。 


脳天まで響くドリルッッッ!!!!! 
※麻酔が効いてるので、痛みは感じないけど・・・・・死にそうでした。orz 



治療完了。 


1時間待たされて、15分で済んだ処置。 
※まぁ~抜歯しなかったので、何とも複雑な気分。 





帰宅後・・・・・ 

(。>(ェ)<。)ウォォォォォォォォォォ~ッ!!!!! 

あり得ないくらいに右の顎の付け根⇔右耳付近が痛いっっっっっ(ノ_<。) 

麻酔が切れ掛かってる痺れなのか、はたまた治療で神経に何らかの衝撃を受けたのか、

帰宅後・・・・・生と死の狭間で、もがいてました。。。 





これは、麻酔が合わなかったのでしょうヵ 

奥歯を噛み合わせると鈍痛が・・・・・orz 

右半分の顔が引き攣るし・・・・・orz 

右の頬は熱っぽいし・・・・・orz 



名医だったはずなのに・・・・・老いには勝てないのかな。。。 

昔は、自己申告しなくても虫歯を見つけて処置する先生だったのに。 

(*´Д`)=3ハァ  

そろそろ、歯医者の変え時みたいです。。。σ(-`ω´-。)  





あぁ~歯が痛いと本当に何にもする気が起きません。。。*1 



イメージ 1

*1:ミ ̄エ ̄ミ