【京都2011秋】~紅葉狩り♪②

⇒⇒⇒続きです。(*゚ε゚*)a゙

東福寺内の綺麗な苔のある風景を載せてみます。(これで少しでも苔好きが増えることを願って♪)

イメージ 1



















イメージ 2



















イメージ 3



















イメージ 4



















どぉです?苔って、思いの外・・・良いもんでしょ?(o´ω`o)

もぉ~苔フェチには堪らない癒しスポットでしたっ


まだ他にも行かないといけない場所があったので、東福寺はこの辺でお別れ。

東福寺駅からJR線で京都駅に出ます

京都駅までは1駅ですので、すぐに到着。
イメージ 5































未だ、この京都タワーに上ったことはありません。(今回も横を通過するだけでしたw)

烏丸通を北へ・・・ゆっくり歩いて5~6分で東本願寺へ。

東本願寺の御影堂門前、中数珠屋町通(東へ)行くと渉成園があります♪

ココは、福岡から来た親友のリクエスト先。

何が目的かと言うと・・・

イメージ 6































これ!井上雄彦氏作『親鸞』の屏風☆彡

10日間限定の再公開とあって、親友から熱望されました。

もちろん・・・本物の撮影は禁止なので、ポストカードで我慢して下さいw

イメージ 7



















本物はもちろん、この1000倍の迫力があり・・・細部までマジマジを観ちゃいました♪

心配してたほどの人込みも無く、ゆっくりと静かに観れたのは本当に良かったです。

親鸞の屏風の後は、渉成園の庭園をじっくりを満喫してきましたので・・・

これまた写真でいくつか紹介しますねっ♪(o´∀`o)

イメージ 8



















奥に見える建物は、傍花閣。←桜の木で囲まれてて、春はさぞかし良い眺めなんでしょうね♪

印月地に流れる小川?がまた良い感じで・・・

イメージ 9





















またも写真容量オーバー ⇒⇒⇒ ③に続きます。(泣)