【京都2011秋】~紅葉狩り♪③

⇒⇒⇒またもや、続きです。(*゚ε゚*)a゙

さてさて・・・渉成園の庭園の続きです♪

旦那様が撮影した写真を少し色の調整をさせて頂きました。

イメージ 1



















印月池の中にある北大島(池の中にある小さな島)に渡る木造の反橋「侵雪橋」

良いですよねぇ~(o´ω`o)こんなお庭が自分の家にあったら・・・維持が大変か(o´ェ`o)ゞ

その小さな島には、

イメージ 2



















縮遠亭と呼ばれる、とても良い感じの茶室があり・・・

その反対側にも

イメージ 3



















屋根付きの回棹廊と呼ばれる橋が。

安政の大火で焼失する前は、朱色の欄干を持つ反橋だったらしいです。(そっちも観てみたかったかも。)


渉成園はこの辺にして・・・東本願寺へ。

イメージ 4



















まぁ~私は西本願寺派なので、これと言って。

なぜ来たかと言うと・・・スタンプラリーやってて、

井上雄彦氏の親鸞の屏風ミニが当たるかもしれないって言うんで・・・それを出しにwww


その後、遅くなってしまったけど京都駅【京料理 萬重】にてランチ(←夕方4時過ぎですがw)

イメージ 5



















イメージ 6



















生麩田楽が大好物な私的には、もぉ~大満足ヽ(o´∀`o)ノ

親友が選んだのは、

イメージ 7



















湯葉がメインでかなりヘルシー

生麩の揚げ出しがとても美味しそうでしたっ


さて、次の京都はいつになるかなぁ~。

これから色々あるので、しばらく行けない気がしますが・・・(o´ェ`o)ゞ

でも、今回抹茶パフェを逃したので・・・必ずリベンジに行きます