プール開放が終わると…

ポケモンGOが配信されました!

最初は…私はやるつもり無くて。

でも、配信前から旦那ハンがヤル気満々で。

配信前から娘氏にポケモンGOを教えちゃった旦那ハン…

配信されるのを、今日か⁉︎明日か⁉︎とずっと待ってたせいか…

配信されたと言う情報を友達から知らされた私が旦那ハンより先にスタート

そして、先週末は家族総出で梅田→大阪城公園へ。

今週金曜日は娘氏と2人扇町公園へ。

土曜日の昨日は、森ノ宮口の大阪城公園へ。

見事にポケモンGOにハマってます


夫婦共々、ただいまトレーナーLevel 19
まだまだです(´・_・`)

早く22超えたい!
シャワーズ欲しい!
カイリュー欲しい!
カビゴン欲しい!
ピカチュウ進化させたい!


先週土曜日の大阪城公園

イメージ 1

梅田も凄かったけど、大阪城公園もあちこちのポケストが花吹雪(笑)

で、帰りに森ノ宮口の公園で娘氏も楽しませてあげたんだけど…まさかのトラップ!

イメージ 2

後ろ向きで降りれず、パパがこの小さな鉄の輪(地上2m)を這い蹲り救出するはめにwww

私はイケると思ったんだけど、旦那ハンには
「ムリに決まっとるやろ。」とバッサリ“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ )ˉ̞̭ ෆ

いや~パパが居る時で良かった!
ママ…さすがにこれムリw
逆に怖いパターンwww
ジェットコースターの方が遥かに怖くない!


で…今週の金曜日。

ピカチュウ乱獲目的で扇町公園へ行ってきたんですが…

娘氏、前回ここの滑り台に来た時は怖がってぜんぜん遊べなかったのに…成長ですね、もーお気に入りになってしまいました。

イメージ 3

くっそ暑いのに、プール上がりかと思うほど髪も服も汗ビチャ💦

だけど、ここに来て遊んだことが…翌日に驚きの成果を見せてくれました✨

あ、ちなみに娘氏の遊具遊びを優先した為、ピカチュウ乱獲ならず。
収穫は…たった9匹


で、土曜日。

今日はパパも一緒にポケモンGO

本当は環状線2~3周して、ポッポ乱獲後、トレーナーLevelを上げて、梅田でレアキャラGETの予定だったんですが…

娘氏が「昨日行った、黄色のトンネルぐるぐる滑り台の公園行きたい!行かないなら帰る!」とグズリだし、環状線半周もすること無く梅田で下車。

然し乍ら…

金曜日の扇町公園ポケモンGO目的の人が多かったのに…休日の土曜日なんて、さらにエゲツない人が予想されるワケで…

前日の扇町公園で、マナーの悪い大人の多さに…私の方がイライラする始末。

イメージ 4

子ども達が100の石を並べようと!協力し合って、並べてる最中…石を拾いに行ってる隙にポケGOカップルが石を払いのけて座ってて。
最初は「悪意なくした事だし…」と思ってたんだけど、1番小さな3歳の男の子が「石が無い!」と泣き出した時の対応が…「ごめん」と小声で言ったものの、立って石を戻そうとはしない姿に唖然(゚Д゚)大人げないったらありゃしない。

後…タバコの吸殻。
驚くほどにポイ捨てされてて、70歳近いおじいさんが炎天下の中拾い集めてた。
確かに、おじいさんは管理会社の人で「仕事」なのかも知れないけど、タバコ吸う人が捨てなきゃ良い事でしょ‼︎
基本、扇町公園は近隣の小学生~幼児が良く遊んでる公園なんだから…大人ならそれくらいのマナー守れや💢

と…私のストレス半端なかったんです

って事もあり…何とか娘氏を納得させて森ノ宮口の大阪城公園へ。

すると…1週間前に後ろ向きで降りれず、断念した例のトラップゾーン…

イメージ 5

最初はビビりつつも、突破✨٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
1度できた娘氏…恐怖を克服したと同時に自信に変わり、
アレもコレも猿のようにススイのスイ♪(笑)

イメージ 6

たっぷり3時間…
またもや全身汗ビチャ💦
顔も真っ赤💦

イメージ 7

でも、娘氏は終始いい笑顔でした( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )

私はスパルタなのかな~

|ω・`)今日のポケモンGOの収穫は…運良くサイホーンをGET出来たぐらいです。