子どもは夏休みだけども…

大人にとっては…苦行か?

って思うようになって、はや19年(´Д` )

今年の夏は…私にとって、初の園児持ちの夏休み。

7月は4日間だけ幼稚園のプール開放。

開放時間30分!

正直、短っ(゚Д゚)と思った私は…行かせてあげるか悩みました

が、娘氏が行きたい!と言ってしまうと…そこは尊重してあげるのが親の役目。

屋上の屋外プール…
しかも、開放時間は11:30~12:00。

まさに炎天下の真下!
日焼け止め塗っても肌がジリジリと焼ける感覚

えぇ…見事に両腕が焼けました。
顔も若干、焼けたと思われます。
40前で…正直、恐怖です

4日間のプール開放、全通する気満々でしたが…最終日に雨が降り中止

でも、3日間トータル90分で!

最初は浮き輪をしても、手や足が底について前に進んでた娘氏が…
足を浮かせた状態で、平泳ぎの水掻きをして前進できるようになりやした

イメージ 1


多分、保育士さんには変な親に思われたかも知れません
(だって、保育士さん達は水遊びを目的としてたみたいなので💦)
でも、私は…なるべくプールで遊ぶなら泳げるようにしてあげたい。

水難事故、今年は昨年より1件でも減りますように…