~ 島原へ ~

先週末、1泊2日で『 島原 』へ行ってきました♪

メインは、『 ママの同窓会 』 と 『 ちょっと遅い墓参り 』。



のんびりしたママの故郷を少し、お見せしますねっ(*´艸`)


対岸に見える島が「 島原半島 」なんですょ。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

ちょうど引き潮だった有明海。ガタに刺さってる棒は・・・・・海苔の養殖用?もしくは、牡蠣?



長崎県に突入!

入ってすぐの町には、こんな可愛いバス停があるんです♪
イメージ 4

これは、イチゴだけど・・・ほかにもスイカ・メロン・リンゴ・トマト・ミカン。
何種類あるのかは、知らないんです・・・・・(●´ω`●)ゞスンマセン。



そして、諫早を過ぎると・・・40分ほどで到着。

サッカーで有名な「国見高校」の近くなんです♪

国見町の街灯は、サッカーボール!(←残念ながら写真は無いw)



墓参りの後に・・・・・ママの妹に挨拶に行ったんだけど

そこは、私の大好物を作ってる「農家」なんです!(*´艸`)

イメージ 5

なんの苗だか、判るかな?  ヒントは、クリスマスに必要な果物♪



挨拶も終え、ママのお姉さん宅(実家)へ

そこからの風景は、なんとも素晴らしく・・・・・気分爽快です♪

イメージ 6


イメージ 7



今夜は、BBQだそうで・・・・・こんな感じでセッティング。
イメージ 8


イメージ 9

Σ(・`д・ノ)ノ  BBQってより・・・・・キャンプファイヤーになっちゃった!
なっチャンも、さやチャンもビックリで・・・・・逃げ腰だしwww

イメージ 10

でも、めっちゃおいしく食べたよね(*´艸`)暑かったけどw

食べだして1時間もすると空も焼けてきた(笑)
イメージ 11


とっても、綺麗だったよ♡