有馬温泉に行ってみた♪


イメージ 7


イメージ 1

有馬温泉 に行って来ましたぁ~

って言っても・・・GWの話ですっ(*゚ε゚*)a゙

久しぶりにヤフブロUP
です。
※みんなに忘れられてるかも(o´ェ`o)ゞ

4月29日から1泊2日で・・・

二人で初温泉旅行ぉ~ヽ(o´∀`o)ノ
※新婚旅行では、ありません。


まず・・・
主人の一番のリクエスト『金の足湯』へ。

イメージ 2


この足湯(金泉)の泉質は、塩分と鉄分を多く含み褐色を呈する含鉄強食塩泉。

その他に(銀泉)ってのもあって・・・炭酸ラジウム混合低温泉ってのが、私に合ってた

ホテルにチェックインするまで2~3時間あったので、散策

イメージ 13

但馬牛屋さん



イメージ 17

懐かしい赤ポスト



イメージ 18

散策コース



イメージ 19

●炭酸泉源公園



イメージ 20

●極楽泉源2



イメージ 21

●ねね像



イメージ 22

ランチ(おろし蕎麦)・・・私



イメージ 3

●ランチ(山菜蕎麦)・・・主人



イメージ 4

泊まったお宿は、兵衛向陽閣http://www.hyoe.co.jp/】 さん。

イメージ 5




温泉施設も素晴らしかったんだよぉ~ヽ(o´∀`o)ノ

イメージ 6

チェックインして、すぐに温泉入って~♪

ご飯食べた後にも、温泉入って~♪

翌朝6時からも、温泉入って~♪

ってな具合に3回も温泉を満喫!温泉最高ぉぉぉぉぉぉ~っ*1

主人も私も、お肌すべすべ~ 帰宅後2日は、すべすべでしたっ



さてさて・・・

温泉の次に楽しみだったのは・・・もちろん

お宿のお料理  『神戸牛鉄板焼き』

~御献立~

食前酒
●ぶどう酒

先付(左の器)
●【蓬豆腐(よもぎとうふ)雲丹旨煮、花びら百合根、玉あられ、木の芽味噌】

前菜
●【サーモン若菜巻(黄身酢和え)、鯛の子煮凝り、くらげ胡麻クリーム和え、長芋豆腐】(左から右上へ)
●【ととろ芋赤貝もずく】(おちょこみたな器)

イメージ 8


●吸い物<子鍋仕立>【鰈、竹の子、黒豆豆腐、玉子真蒸、鳴門わかめ、木の芽】

イメージ 9


●造り【鯛、平政、車海老、鮪】
イメージ 10

そしてそして・・・

待ちに待った・・・

神戸牛
イメージ 11

焼くと・・・

イメージ 12

もぉ~めっちゃ美味しかったぁ~(o´ω`o)

●お食事<釜めし>【筍と干し貝柱】
●留椀<赤出し汁>【あさり 洗い葱 粉山椒】

イメージ 14


●デザート【アップルマンゴー、西瓜、苺、叩きゼリー掛け&桜餅】
イメージ 15

お腹一杯、ご馳走様でしたぁ~(。-人-。)




イメージ 16


*1:ヾ(*>∀<*)ノ