成功もあれば・・・大失敗もある(ノ I `。)

 
イメージ 1

おはようございます♪ご無沙汰してますっ(o´∀`o)
最近は、時折残暑を感じるものの・・・風と一緒に感じる秋の空気。
スーパーには栗が売り出されてますねッ♪(*´艸`)美味しそぉ~❤
そうです、食欲の秋到来の気配ですっ!!

先日、彼氏様からのリクエストで【チキンドリア】を作りましたっ♪
イメージ 2

これは・・・わりと成功?(*´σー`)
イメージ 3

でも、ホワイトソース&チーズなので二人にはちょっと多かったデス。(o´ェ`o)ゞ
イメージ 4

今度は・・・ラザニア作りたいなぁ❤(o´∀`o)

オーブンもフードプロッセサーも入手し、料理が楽しい今日この頃♪
順調に成功作品(料理)が出来てきてたんだけど・・・
昨日・・・ついに大失敗(ノ I `。)ウゥ...
超カンタン芋羊羹レシピにチャレンジしたんです。
~カンタン芋羊羹~
①皮を剥いた芋を蒸す。
②蒸してる間に寒天を溶かし砂糖を入れて溶かし荒熱取っておく。
③蒸した芋をフードプロッセサー(高速)で、20秒。
④荒熱を取った寒天液を加えさらに20秒。
⑤型に流し入れ、冷えて固まれば完成!
成功イメージ写真は、こんな感じ。
イメージ 5


なのに・・・型に流し入れた感じは、こんな出来栄え。Σ(o゚ω゚o)
イメージ 6

全然滑らかなクリーム状にならず・・・これって、失敗だよね(っω`-。)
冷え固まっても、こんな感じ↓
イメージ 7

これは一体、なんですヵ!(。>(ェ)<。)
帰宅した彼氏様に味見をさせると・・・・・
「何これ?w スィートポテトの味がする。」
あっΣ(o゚ω゚o)そうかも!これ、卵黄塗って焼いたらスィートポテトかも♪
って、、、いや、、、これ・・・羊羹なんですけどね。(ノ I `。)
自分なりに失敗の原因を考えてみたところ、芋の分量のせいだな・・・。
だって、うちには計量器が無いですもの(。ノε`。)
250gのところ・・・・・300gを超えてたのかも。
ってヵ、よくよく考えてみたら・・・私、和菓子作るの苦手でした!
今までまともに成功したコトなかったりしますw
今度またリベンジします!v(o´∀`o)
 
イメージ 1