ひとり散歩 〜 自由が丘 〜

旦那さんが、社外イベントに参加するため今日は1日浅草へ行くって言うので、イベント参加中は1人で浅草を散策し、ランチを一緒にして帰ろうと思い旦那さんと一緒に電車に乗るも…

 

まさかの旦那さんが下車したのは…「浅草橋

 

浅草だって言うから…浅草駅近くでランチ出来ると思って来たのに、ココはちょっと厳しい。


って事で、旦那さんに
「ランチ一緒は無理そうだね」って言ったら…
旦那さんも、
「なら、1人で遊んで旨いもの食べて帰ったら」って(笑)

 


で、ホームでどうしようか…考える。(u_u)

 

  1. 予定通り浅草散策するか…(寺社仏閣すき♡)
  2. 予定変更スカイツリー散策にするか…(高所好き♡)
  3. …少し戻って、東京タワー???


娘氏が下校する前に帰宅しなきゃならないので…浅草寺スカイツリーを楽しむには時間が足りない。


って事で、
今回は諦めて近所の「自由が丘散策」に変更!

f:id:poison_yan:20191104231625p:image

 

お引っ越し後、初の自由が丘🍀

寺社仏閣好きな私は、先ずは「熊野神社」へ参拝⛩

f:id:poison_yan:20191104231657j:image

突如、森が現れる。(東京あるあるかな?)


大阪では四天王寺に通ってましたが、広々としてる中に…巨木があっても、鬱蒼と茂ってる訳では無かったけど…東京は本当に密集感凄す ←虫が苦手。

f:id:poison_yan:20191104231557j:image

四天王寺と違って、参拝客は少なめですが…誰も居ない訳じゃ無かったので良かったです ←誰も居ないとちょっと怖い。

f:id:poison_yan:20191104231741j:image
この辺は低層の建物ばかり。
空を見上げても、高層マンションとか入らないのは良いですね♪

ただ…草木が凄くて、ゆっくりは出来なかったです(笑)

 

 


ショップの通りに戻ると、大好きな「リンツ(Lindt)」があったので…買って帰る事に。

f:id:poison_yan:20191104232338j:image
大阪では、隣の駅の天王寺にあって便利だっただけに…東京では山手線まで出ないとダメかなーと思ってましたが、何とか…電車で数駅圏内で済みそうです。


あと、謎のエリアが。

f:id:poison_yan:20191104232257j:image
カップルとかが写真撮影してたので…謂わゆる「インスタ映えスポット」って感じなんですかね?
調べると…「ラ・ヴィータ自由が丘」って言うショッピングモール???らしい。

 

…写真は撮ってみたものの…

f:id:poison_yan:20191104232101j:image
うーん …コレ、映えてるのかな???

 

 


リンツの帰り、SABONのショップもあったので…少し立ち寄りました。(プチプレのリサーチ兼ねて)


時間的にお客さんが少ないと言うか、私しか居なかったので店員さんにアレコレ沢山アドバイス貰いました♪


まだ友人の誕生日まで時間があるので、もっとじっくり調べて、友人が喜んでくれるモノにしたいと思います( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ )


でも、ヘッドスパ用スクラブは…自分用に欲しくなりました✨

 


約1時間の散策。

自由が丘、もっと散策する時間が必要です!

って事で、またいつか来なきゃです♡