お引っ越ししました。

Yahoo!blogが、終了との事で…

アメバにするか、はてなにするか…

悩みに悩んで、旦那に相談したら…

 

はてなやろ!」

 

と、即決されました😂

で、どうにか12月前に引っ越す事ができました♡

 

 

さて…

blogのお引っ越しの話で終われたら良かったんですが…

実は…

お家も引っ越してしまいました😓

 

 

旦那さんが、5月末で退職しました!(爆)

退職を決めたのは年明け早々w

 

春の訪れと一緒に転職活動を始め、最初はリモートワークを取り入れてる会社をメインに転職先を探し、京都や福岡で…なんて言ってたのに…あれよあれよと東京の2社に絞り込み、最終的にはリモートワークを取り入れて「無い」会社への気持ちが決まってしまい…

 

4月から新居探しを命じられ…

5月には内見の為に日帰りで上京…

7月から働く予定が前倒しになり…

6月早々に旦那だけ東京で一人暮らし。

7月の1学期終了まで大阪で母子家庭生活し…

(その間、引っ越し準備もほぼ一人作業。)

7月19日…終業式と同園会で娘氏のお友達とお別れのご挨拶。私もママ友さん達とお別れの食事会。

 

そして…7月末日、お引っ越し!!!

荷物を追いかける様に、その日の内に新幹線で東京へ。

 

8月は転入手続きやら、

習い事教室のリサーチやら、

引っ越しの片付けやら…

夏休みなんて1mmも関係無い日々でした。

 

9月になり、新しい小学校…

大阪となるべく似た環境を…と探した物件。

学校までの距離(徒歩8分)、通学路(横断歩道を1回渡り、2回曲がる)…ほぼ大阪と同じ!

 

始業式には、私も同行し…全校生徒の前で転校生が挨拶をするとの事で、娘氏以外に3人の女の子が一緒に舞台に。

 

もー私の方が緊張して、胃が痛くなりましたが…

娘氏は初めての転校とは思えないほど…

臆する事無く、大きな声で、しっかりと

「大阪から来ました!◯◯◯◯です!好きな食べ物は、チョコレートとカレーです!」

って…校長先生には「名前とクラスを言ってください。」と言われたにも関わらず、自宅で練習してた通りのセリフを一言一句間違うことなく言いました😂

 

でも、本当にその姿は逞しく…私の方が支えられてる様に思えました✨

 

そんな娘氏…新居のマンションには、偶然にも娘氏と同じ1年生が5人も!

その内4人とは同じクラスになり、娘氏は毎日とても楽しんでおります😂

 

私はまだまだですが、同じマンション内の同じクラスのお母さん方とようやくLINE交換が出来ました。

これから、少しずつ…新しい環境で、新しい人間関係を構築して行きたいと思います。

 

P.S.

ととさん、コメントありがとうございます♡

いつも優しく見守ってくれて…

その優しさに励まされてます。

直接会ったことは無いけれど…

いつも私たち二人と娘を気にかけてくれて…

忘れずにいてくれて…

本当に、本当に、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

またいつの日か…(旦那が東京に嫌気がさしたら)

大阪に帰るかも知れません(笑)が、それまでは…大阪とは似ても似つかぬ「大都会東京」で頑張ります😭

 

f:id:poison_yan:20190924015314j:image
f:id:poison_yan:20190924015308j:image