一斉休校から、もうすぐ2ヶ月…

娘氏の連絡帳の、最後の書き込みは「2月28日」

 

週明けの月曜日から「一斉休校」って事で、週末は近所のスーパーから粉物、冷食、菓子パン、インスタント食品が消え…軽く恐怖(笑)

 

1週間目…学校から電話で子どもの健康調査スタート。

 

2週間目…デマツイが理由で、人生初トイレットペーパーや生理用品が薬局から消えたのを目撃。

 

3月11日、本来なら修了式後に引越し予定だった娘氏のお友達が…コロナのせいで引っ越しを早めて大阪へ旅立ちました。(卒業式と修了式に出る予定との事)

 

3週間目…学校が校庭開放スタート。16日〜23日の10時〜11時と短い時間だけど子ども達はリフレッシュ。

 

4週間目…3月25日、修了式で久々の登校。大阪へ引っ越した友達と一緒に修了式を終えて一緒に帰宅。夕方、部屋の明け渡しが完了し…本当にお別れ。だけど、引っ越し先が万博公園近くなので…旦那の実家に帰省したら会えそうな予感(笑)

 

3月27日、ついにと言うか…ようやくと言うか…本日から旦那がリモートワークに。

 

5週間目…在宅勤務の旦那と子どもが共存出来るのか⁈と言う不安な1週間スタート。

 

(4月、突入〜!)

 

6週間目…案の定、リモートワークだとずっと仕事する旦那に少し呆れる(笑)昼ごはんも30分しかないと13時過ぎに言ってきたり…正直、もう少し切り替えられへんの?って思う。挙句、土日も会社用Macを開き睨めっこ。勤務時間外にそんな働く?どんだけ仕事好きなんやろ…😩さすがに子どもとの時間作れや。とイラッとしました(笑)

 

7週間目…社畜癖の旦那にも慣れ、グータラ娘にも慣れ、もーコロナ疲れとか無縁になりつつあります(笑)世間では、コロナ離婚って言葉が出始めてるとか。我が家はコロナ離婚は無いけれど、九州の親も含め…みんなコロナ太り真っ最中🤣

 

8週間目…不用不急の外出自粛と言うことで、約2ヵ月食品の買い出し(徒歩10分圏内)しか行って無かったけれど、娘氏の誕生日!

 

誕生日プレゼント…

誕生日ケーキ…

どうしたものか…🤔