突然の休校から1週間

娘氏は、3日目からダラけましたぁー😭

 

軟禁状態なので、ストレスもあるんでしょうね。

素直に勉強してくれませんっ😭

(イヤイヤ期の赤ちゃん並み‼︎)

 

私も朝8時35分から学校の時間割通り、授業内容の消化を兼ねて…マンツーマン。

 

夜中は授業で必要な物を作ったり。

 

金曜日、天気も良く…どこの子も限界だったのでしょう。

同じマンション内の子から公園で遊びましょう!とお誘いを受け、久しぶりに公園で友達と遊んだ子ども達は…とても生き生きと良い笑顔でした。

f:id:poison_yan:20200308010119p:image

来週もどこか1日でも良いから、また遊べると良いね♡

 

都内、大手企業や感染者が出た通勤ルート利用者などはリモートワークになってますが…うちの旦那さんはまだ、電車で出社しております(笑)

 

ラッシュ時を避け9時過ぎの電車なので…まぁ、感染率は下がるかな?とそこまで不安ではないけれど…リモートワークをする気が会社側にないようです。

 

まぁ、旦那さんが自宅勤務となると…

 

〜メリット〜

*感染率が下がる

*お弁当を作らなくて済む

*遅い帰宅が無くなるので、子どもとの時間が増す?

 

〜デメリット〜

*掃除の邪魔

*子どもの出す音に旦那がイライラする(予測)

*昼ごはんの手抜きが出来なくなる

*リモートワークで逆に長時間仕事する旦那に私がイライラする(予測)

 

旦那さんとの時間は多過ぎず、少な過ぎず…程良い時間を一緒に過ごすのが、健全なんですよねー😂

 

さて…また1週間が始まります。

終業式はあるそうなので…25日まで、ストレスを溜め込まないように頑張りましょう!