事件ですヵ!?

イメージ 1

今日は、深勤の日でした。なので、出勤前にお風呂~♬ヾ(*^▽^*)〃 

外は雨で、「歩いて出勤するの面倒くさぁーっ」と思いつつ長風呂っ♡( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ 

お風呂から出て、まったりしていると・・・・・(。´・ω・)ん?なんだ!なんだ! 

サイレンが鳴っている!(。`・д・) ・・・・・ダムの放水でもあるのか?と思ってたんですけど~ 

暫くすると・・・・・ 

パラパラパラパラッ!!!!! 

ヘリコプターの音が近づいてくる! それも、かなり近くにっ! 

慌てて、窓の外を見るとそこには・・・・・Σd(゚∀゚d)!! ウヒャッ♡  

超~低空飛行のヘリコプターがっ!! 

なんだろぉ~♬。(’-’。)(。’-’)。なんだろぉ~♬ 一体、何があったんだろぉ~♬



戦闘機・旅客機・宇宙船・・・・・空を飛ぶモノ大好き人間の私っ♡ 

目視で【消防ヘリ】だと確認できる高さを飛んでるヘリコプターにテンション上がりました♂ 

イメージ 2


私の真上を旋回する消防ヘリ・・・。 一体、近所で何があったんだっ! 

急いで、http://www.119.city.fukuoka.jp/  ←で調べました♪ 

すると・・・ 

イメージ 3


ご近所で、火災が起きてたようです。。。 

なんとも・・・他人事では無いですよね。。。私も気をつけなければ・・・・・( ̄x ̄;) 

と、こんな日記をmixiに書いて出勤したら・・・・・なんとっ! 

イメージ 4


職場の駐車場に・・・沢山の車! その中には、ミニパトもっ! 写真取れなかったけど、普通のパトもっ! 

出勤して分かったんですが・・・・・火災現場が職場の目と鼻の先だった!(゚Д゚ノ)ノ 

しかも、火災現場の数件隣は・・・・・同級生の実家だった!(゚Д゚ノ)ノ 

そして・・・ 

ヘリは、母校(小学校)のグランドに着陸し、被災者を福岡大学病院まで搬送したらしい!! 

・・・・・救急車で搬送されたことはあっても、ヘリはない私。。。 (・´з`・)ちょっと羨ましい。。。 

不謹慎でゴメンなさい。。。<(_ _*)> 

どうやら、私が仕事してる頃・・・・・福岡のニュースで放送されてたようです。 

確かに・・・・・消防ヘリが去った後、報道ヘリが飛んでたもんなぁ~(-д-`*) 

見損ねたぁーーーっ!(>_<) 

こんな日に限って、職員さん達は本庁で研修。。。館長と2人きり・・・・・。 

明日の職場の話題は、これで持ちきり間違いなし。(-c_,-。)