Vancouver 2010 ~ 男子

イメージ 2

 
イメージ 1

いやぁ~面白かった♪(o´∀`o)
男子フィギュア、オリンピックに関わらず世界選手権とかも観てるんだけど・・・
ホント・・・素敵っ❤(人´Д`o)ハフン
寝てる主人の横で、独り言をいいながら観戦♪
高橋君が終わった頃に起きた主人が一言・・・「イケメンの出るのは観るんやぁ。」
もちろんでぇ~す♪ヽ(o´∀`o)ノ

まず・・・日本選手の感想_〆(・ω・o)
●小塚君
私的には、次はメダル圏内にイケると思う!∑d(゚д゚*)4回転も成功したしねっ☆彡
これからドンドン磨きがかかり、大人の男性の魅力も出て・・・(*´艸`)ムフッ❤
●織田君
靴紐のアクシデントは、残念だったねぇ(・´д`・;)ゞ
●高橋君
文句無く、素晴らしかったと思います*1
4回転にチャレンジして、回転不足で3回半+転倒は残念だったけど・・・
その失敗で落ち込むことなく最後までやり遂げた!そこが素晴らしい~∑d=(・ω-`o)
全身を使った表現、顔の表情・・・本当に観ていて楽しかったっ♪
 
さて・・・外国選手の感想_〆(・ω・o)
1位:エバン・ライサチェク選手
長い手足を上手く使って、迫力ある演技だったと思った♪スピンも良かったよねぇ~♪
2位:エフゲニー・プルシェンコ選手
ショートプルグラムの時、ちょっと手抜き?って感じたんだけど・・・フリーは本気だったね☆彡
ジャンプで軸がブレたり、危ない着氷だったり、ちょっとビックリもしたけどねぇ(*゚ε゚*)a゙
それにしても・・・タンゴいいね!高橋君もショートはタンゴだったけど、カッコいいわ~❤


さて、男子フィギュアと言うと・・・私には忘れられない人が居ますっ❤
かれこれ十数年前(長野オリンピック頃の話)。
超~男前で、何度も見たくなる演技をするフランス人選手・・・フィリップ・キャンデロロ☆彡
イメージ 3

         ↑このお方❤
彼の演技は、人を魅了する! 一生、忘れられない❤ 本当に素晴らしかった!
オリンピックでは、銅メダルしか獲れなかったけど・・・そんなの関係無い!!!
私の中ではダントツ金メダルだったもの(o´ω`o)
当時の映像・・・なかなか良いのが見つからなかった。
その中でまだ画質がイイのを皆さんにも観て頂きたい♪
      
「ダルタニヤン=D’Artagnan」
どぉですヵ?! 素敵じゃないですヵ?!*2
で、本当は長野のEX版を見て欲しかったんですが見つからなかったので・・・
どっか海外の小さなリンクでのEX版です。↓
      
もぉ~惚れ惚れ❤
イメージ 4

もう一度・・・キャンデロロのスケートみたいなぁ~❤ε-(o´ω`o)
ってヵ、こんな盛り上がるエキシビジョン・・・誰かやってくれないかなぁ~♪
ちょっと余談~主人もキャンデロロのコトを覚えてた!
キャンデロロが現役時代は、もちろん私と主人は出会っても無いんだけど・・・
そんな時、同じ選手を観て、記憶に残ってる・・・そんな些細なコトが嬉しかった❤


何はともあれ、男子トップ10に日本人選手が3人も入ったコトが素晴らしい!
さて、女子フィギュアも始まるぅ~♪
真央ちゃんファンの私は、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・ε-(o´ω`o)

もぉ~日本からバンクーバーに向かって、全力で応援するぞぉ~ヽ(o´∀`o)ノ

 
イメージ 1

 
 

*1:ヾ(*>∀<*)ノ

*2:ヾ(*>∀<*)ノ