二人で市役所へ♪(。→‿ฺ←。)キャハ❤

 
イメージ 1

そうです♪(*´艸`*) 
今日は、彼氏様と一緒に市役所へ・・・・・ 
何をしにって?決まってるじゃん♪(*´σー`) 
それはね・・・・・ 
壁]ω・`) 
壁]・ω・`) 
壁]*´・ω・`) 
戸籍抄本を発行して貰うためだよっ❤d(*´∀`*) 
そうです! 
4月1日から数ヶ月の東京出張なのでねっ❤ 
東京入国に間に合うようにパスポートを慌てて申請することになりました! 
って、ナンデヤ(o´Д`)っ)Д`o)ネン♪ 
そうじゃなくって、、、 
東京出張が決まったばかりなのに・・・・・海外研修をするとボスからメールが届いたそうです。 
2泊3日の予定で、はっきりとした日程は決まってないが参加しろ!と命令があったみたいです♪ 
なので・・・・・東京で申請すると色々と手間が掛かるので、大阪に居るうち申請することにっ(*´∀`*) 
 
まず、写真屋さんへ行きパスポート用の写真を撮影。 
2000円×2人分=4000円 
(。´・ω・)え?なんで、2人分なのかって? 
いやぁ~実は・・・・・私のパスポートも期限切れでして。。。 
ィャ*1ィャ、じゃなくて・・・・・ボス様が言うに海外研修に社員以外も同伴可❤ 
ってコトでね、海外研修が4月18日以降の場合・・・・・私も参加するそうです♪(*´艸`) 
なので、福岡に戻ったら速攻でパスポート申請をしなきゃね♪でも、最悪の場合は・・・・・ 
18日に東京へ行った時に彼氏様が海外研修に行ってるかもしれないのよねぇ~σ(-公- ) 
まぁ~その時は、、、パスポートの期限が切れる前にどっか連れて行っててねっ❤(*"ー"*) 
 
で、写真を撮り終わったら次へε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 
彼氏様の住民票を置いてる市役所へ出向き、戸籍抄本を発行。450円 
折り返すように、次~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 
大阪市内のパスポートセンターへ。ココで発行申請すると日曜日の受け取りが可能なんだって。 
昔は、受け取りまでにかなり日数が掛かってたみたいですけど・・・・・ 
今では6日以降に受け取り可能なんですね(。・ω・)ほぉ~。 
って言っても、彼氏様が受け取りに行けるのは東京出発の3日前! 
本当に慌しい東京出張になって参りました。( ´ー`) 
 
イメージ 1

 
 

*1:・ω・*≡*・ω・