The PREMIUM MALT'S 飲むどぉー!

 
イメージ 1

3月20日 京都、サントリービール工場へ行く日です♪ 
酒が飲める飲めるぞぉ~♪酒が飲めるぞぉ~♪ヾ(*^▽^*)〃 
ってコトで、休日にも関わらず朝からテンション高かった私っ❤( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ 
 
イメージ 13

イメージ 2

受付完了♪ 
イメージ 13

いよいよ、工場へ向かいます♪トラックの後ろに見えてる建物が製造工場だそうです❤ 
イメージ 3

イメージ 13

ココは、仕込みです。ココに入った瞬間、独特の匂いがしてて・・・・・ワクワクします❤ 
イメージ 4

因みに・・・・・↑これは、煮沸釜。 
イメージ 13

7日間発酵させた若ビールをココ↓貯酒タンクで0℃に温度調節された状態で2~3週間熟成❤
イメージ 5

ココで、炭酸ガスが溶け込んでオリが沈み、味や香りが出るプレミアムな場所らしいです! 
イメージ 13

熟成が終わり、ろ過でオリや酵母を除いて出来たビールを缶に詰めてる場所です❤ 
イメージ 6

この写真は、金麦を缶に詰めてる所でした♪(*´∀`*) 
イメージ 13

今回、案内してくれた笑顔の素敵なサントリーのお姉さん❤ 
イメージ 7

イメージ 13

ココは、瓶詰めの工程です❤ 
イメージ 8

アルミ缶と違って、ガラス瓶のあの音が一定リズムで聞こえます♪ 
イメージ 13

やってきました!試飲のための【 ゲストルーム 】 
イメージ 9

出来立てホヤホヤのプレミアムモルツがぁ~❤キャー ヾ(≧∇≦*)〃 
イメージ 13

 
イメージ 10

 
イメージ 13

 
イメージ 11

イメージ 13

 
イメージ 12

イメージ 13

美味しく3杯、頂きました♪(*´∀`*) 
って言うか・・・・・見学は2グループに別れて行われたのに・・・・・試飲が同じってどうなの? 
私達がゲストルームに入ったら、先発グループは2杯目を飲んでる頃で・・・・・(*゚д゚)ぇ....って感じ。
なので、次行くときは絶対に先発グループになってもっとゆっくり飲んでやる!(屮゚Д゚)屮 
イメージ 13

 
さて、この後・・・・・梅田に繰り出したのは言うまでもありませんっ❤(*´∀`*) 
 
イメージ 1