カユカユカユッ(((゙◇゙)))

 
イメージ 1

~あるテレビ番組での話~
昨日の夕方、あるニュース番組で・・・・・最近、ある虫が急増してるって。
その「ある虫」とは、、、
トコジラミ=別名(南京虫)Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!!
数十年前までは結構いたらしいけど、1~2年前までは被害は少なかったらしい。
それなのに、ココ1~2年大発生中!!!ってコトで画像付きで報道されてたけど・・・・・
Σ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!気持ち悪っっっ!!!
画像を見ただけで、全身が痒くなってしまいましたっ!カユカユカユッ(((゙◇゙)))
なんでも、アジア圏への海外旅行者が連れて帰ってくるらしい・・・・・
えっΣ(≡ω≡ノ)ノ!台湾に行ったばっかりダヨッ!!!
虫嫌いな私には、ノミもダニもシラミはゴキブリに匹敵する程、脅威ですもんっ!
だって.*1だって・・・・・小さすぎて簡単に見つけられないんだもん~(ノ I `。)


そんな私は・・・・・蚊も嫌い。
この時期になると出てきますよねぇ~(。ノε`。)
福岡に居る時は、蚊の対策は万全で3~4年で1~2回しか刺されてませんでした♪
なのに・・・・・
大阪ってば、年中出るんですけどぉ~(ノjДj)ノ
しかも、めっちゃ刺されるし。。。il|li(-言-)il|li
彼氏様には、「蚊ぐらい」って言われるし。。。il|li(-言-)il|li
だけどねっ!
最近やってる蚊除けのCM!
『蚊は、知らない誰かを刺した針でまた刺します!お子さんを守りたいですね!」
みたいな台詞のヤツなんですけどね・・・・・あれ見ると本当に刺されたくなくなる!
それにねっ!
それをさらに感じさせるニュースがあって。 それは、、、
エイズ感染・発症患者、過去最多1557人…厚労省
厚生労働省エイズ動向委員会は17日、2008年にエイズウイルス(HIV)に
新たに感染した人とエイズを発症した患者の合計が、過去最多の1557人に上ったと発表!
6年連続で増加しているみたいですっ!Σ(O_O;)ナンテコッタイ
昨年の感染者数は1126人、患者数は431人で、いずれも過去最多。
日本人男性を中心とした、同性間の性的接触による新規感染者や患者が968人となり、全体の6割!
でもね・・・・・これを年代別にするとね・・・・・
感染者全体の約3分の2が20~30代!50代も143人で前年より31人増!
恐ろ…il|li(恐゚゚Д゚゚怖)il|li…しぃ~!!!
そんなこんなで、蚊に刺されるのが更に嫌になった私なのでした。(≡ε≡;)


もうすぐ大阪に帰る予定なのですが、今年は蚊取り線香を焚かせて頂きたいと・・・・・
彼氏様にお願いするつもりです♪(*ノω・)a゙

イメージ 1

 

*1:o( ;ω; )o